2008年05月20日

オーブンレンジ購入しました♪ NE-A250


range-a250.jpgナショナル製のビストロ NE-A250を購入しました。
前日のブログの内容と違うじゃーんという突っ込みはおいといて。
結局、設置場所の関係で、スペースにキレイに収まるナショナルのNE-*250シリーズが良いと言う事に。
そのNE-*250シリーズには次の3つのモデルがあります。
NE-A250は、シャープの「ヘルシオ」とかと同じで、従来のスチームとは違う加熱水蒸気を発します。この加熱水蒸気のスチームの温度や量を料理に合わせてきめ細かくコントロールでき、さらに両面グリルにも対応しています。大好きな肉まんもふんわりスチームで温めることが出来るそうで、ナショナルでは「ビストロ」と呼ばれる高機能の最上位シリーズの中の下位モデルになります。
NE-S250は、加熱水蒸気のスチーム機能はありますが、両面グリルには対応しておらず、フライあたためができません。したがって「ビストロ」の称号は与えられず「エレック」となっています。
NE-M250も「エレック」ですが、スチームも専用溝つき角皿に水をはって使うようになります。かなりランクが落ちますね。
文句なしにNE-A250がいいです。だけど価格がねぇ〜。
世間的には中途半端な位置づけなのか、展示している店も少なく、あまり売れていないのか価格も値崩れしていません。
それでも、そんなに買い換える物ではないし、どうせ買うならいい物が欲しいですからね。予算オーバーは承知の上で旦那に相談してみたところ、「誕生日も近いし、おいしい料理をたくさん作ってくれるならいいんじゃないの」と一発OK!!!
旦那の気が変わらないうちに、速攻電器屋さんに押しかけ即買いしてきました。 
機能充実、設置場所にもキレイに収って、キッチンにもベストマッチ! 色とデザインも私好みでうれしいです。 

++Allen Rd.++ 本家HP にて購入しましたレポ詳細あり
※当ブログの別館になります。 ぜひ参考にしてみてください。
posted by Kiaora at 22:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2008年05月18日

オーブンレンジ


8年間使っていたオーブンレンジのターンテーブルが動かなくなりました。
買い替え時かな?ということで、新しいものを購入しようといろいろリサーチしてみました。

東芝のER-F6
range-f6.jpg
メニューボタンのクリック感は結構好み。
まだ発売されたばかりということもあり、他社の同クラスと比べるとお買い得感がちょっと薄い。
加熱ムラがあるという話がありやや懸念される。
ちょっと大きいER-E7は設置場所にキレイに収まりそうにないので却下。



日立のMRO-CF6
range-cf6.jpg
メニュー選択がダイヤル式ではないが、ボタンのクリック感は結構好み。
評判がいいようで、ランキングでも上位にランクイン。
お手ごろ価格で購入可能なのが魅力。



SANYOのEMO-FM23A
range-fm23a.jpg
庫内有効寸法が上記機種より広い。
価格が下がってきているようなので、お買い得感あり。
加熱ムラが少ないと好評な様子。
メニューボタンのクリック感が弱いのがやや不満。

posted by Kiaora at 21:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年11月10日

クリスマスキャンドル

20071104002.jpg
ちょっと珍しいガーゼで型押ししたキャンドルです。
入荷してもすぐ完売してしまうほどの人気商品。
とてもかわいいので思わず買っちゃいました。

ちょっと早いですが、既に我が家の玄関に飾っています。







posted by Kiaora at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年11月04日

-KOPI PANAS-コピパナス

20071104001.jpgコピパナスの新作クリスマス用テーブルコレクションの中からRAIDING TONAKAIを買っちゃいました。
http://www.kopi-panas.com/kopi-panas/2007-xmas/index.htmlに写真掲載)
一目惚れして即買い。太っちょトナカイがなんともかわいい飾りです。
ひとつひとつ表情が微妙に違うので、
選ぶのも楽しかったです。
写真左のオーナメントは去年
高輪プリンツヒェンガルテンで買ったものです。

-KOPI PANAS-コピパナス

posted by Kiaora at 17:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年05月08日

オーダーメイドの印鑑


ちょっと気になってるのが古代文字をオーダーメイドで印鑑にしてくださるという
書道家王海濱(おう かいひん )先生のページ。

なにかの記念にひとつは作っておきたいなーと密かに思っています。
posted by Kiaora at 16:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年02月18日

エミリオ・ロバ


友達が新居に初めて遊びに来てくれました。

2歳半と7ヶ月の男の子2人の子供も連れて来てくれました。
上の子とはもう顔も覚えてもらえたのか、最初は照れて近づかないのですがしばらくすると「抱っこ〜」と言うほど懐いてくれています。

ナイーブのコマーシャルで男の子がお遊戯でワカメの役をやってるのありますよね、上の子はそれのマネが出来ちゃうんです。
それがなんともかわいくって!


つづきを読む
posted by Kiaora at 23:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年02月09日

bodum/ダブルウォールグラス


bodum-pavina.jpg以前からずぅぅっと気になっていて、欲しいと思っていたボダムのコップを入手することができました。結婚式の引き出物のカタログの中から選んだものです。

私が欲しかったのは、二重構造になっているグラスで【パビーナ】(PAVINA )というものです。
保温・保冷効果に優れたグラスというのが売りのようです。

つづきを読む
posted by Kiaora at 00:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年01月25日

ブーツハンガー


先日、ブーツハンガーについて書かせてもらいましたが主人がその後見つけてくれました。

それがコチラ
無くならないうちに買ってもらおうと思っています。

お勧めですよv(*'-^*)b
posted by Kiaora at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年01月17日

bodum-ボダム


bodum-columbia.jpgまだまだ物欲があるので、この世には欲しいものがいっぱい。

そのうちのひとつがコレ
ボダムのポットなんですが、シルエットがきれい。

あと、クチが大きいのでお手入れもしやすそうだったので
気になっていたのですがなんせ高価!
カルフールで安売りしてたけど、それでもびっくりしちゃって・・・

まだ買おうかどうしようか悩んでいます。
電気ポットあるし、いらないかーって思う反面、以前からこのてのポットを捜し求めてきてようやく気に入ったものを見つけたというのもあってまだ諦めきれずに居ます。



商品名 : COLUMBIA
商品明細 : Vacuum flask, double wall, 1.0 l, 34 oz, s/s
色 : クローム

材質 : ステンレススチール、プラスティック



posted by Kiaora at 17:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年01月15日

ブーツハンガー


boots.jpg私が使っているブーツハンガーです。
もうかれこれ5年近く愛用しています。

私は「通販生活」でこのブーツハンガーを見つけて買ったんですがそれ以降、この商品を見かけません。
弟も大絶賛でぜひ自分の家内にもコレを買ってあげたい!と
言っているのですが買ってあげようにも売ってないのでがっかり。

ネットで探してみたら、"僕の家"というブログの管理者さんであるみつファイトさんも所有されていらっしゃるんですよ。
で、どこでご購入されたのかぜひ教えていただきたい・・・と切に願っています。
※みつファイトさん、ぜひよろしくお願いいたします。

あーどこへ行ったら手に入るんだろう・・・。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですが情報提供お願いします。

posted by Kiaora at 16:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2006年06月11日

イチゴのマーク WECK

WECK
イチゴのマークでお馴染みの【ウェック】のキャニスターを買いました。前にTulip Shape220mlを買ったことがあってそれ以来気に入って使っているのでもうひとつ買うことにしました。
今度はもうちょっと大きいのがいいなと思って500mlのものを購入。

どうやら私はこのチューリップのような丸みのあるタイプが好きです。
形もかわいらしいし、扱いやすいのと少々乱暴に扱っても大丈夫なところがお気に入りです☆彡

梅干入れにしてもいいし、去年母に教わったきゅうりとみょうがの
ワイン煮を詰めてもいいなぁと思っているところです。

ほかにどんなタイプがあるの?という方はコチラをどうぞ
WECK 商品
posted by Kiaora at 23:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品
×

