2007年10月27日

マウナケア山頂と星空ツアー 


2006年7月にマウナケア山頂と星空ツアーへ行ったときに太公望さんが用意してくれた防寒具が確かコロンビアのものだったと思います。
お尻まですっぽりのロングで温かくて快適でした。

コロンビアといえばアメリカ生まれのアウトドアウェアブランドとして定評があります。そこの防寒具を用意してくれたので標高4000m越えの場所でもへっちゃらでした。
小柄な私に手渡されたジャケットはフリーで着られるよう大き目のものでしたのでサイズが自分には身体にあってないからどうなんだろう?と最初は心配でしたがとても軽いので不具合はありませんでした。
ツアー参加者みんなお揃いのかっこいいジャケットを着用で、とても素敵でした。


本++Allen Rd.++ 旅行記 ハワイ旅行

posted by Kiaora at 15:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年10月22日

ブログパーツ FLO:Q(フローク)


新しいブログパーツその名もFLO:Q(フローク)を設置してみました。

概要の詳細はFLO:Q(フローク)サイトを参考。

登録は簡単です。個人を特定できる情報入力はありません。
引用機能のついたニュースチャンネルはもちろん、動画が楽しめるムービーチャンネルや占いなども充実しています。
自分のブログに貼り付けるだけでいろんな情報を得られる便利なブログパーツです。

しかも自分の欲しい情報をピックアップすることも可能。
例えば私の場合ミュージックではR&Bと具体的なキーワードを設定しているのですが、キーワードに沿ったCDやDVDなどを自動でピックアップしてくれます。
さらには絞込みも可能。 自分のお気に入りだけを表示することができるのでオリジナルっぽくできるところも嬉しいサービスです。

posted by Kiaora at 21:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年02月20日

掲示板


私が管理しているホームページの掲示板に書き込みしようとしたのに書き込みできずエラーになってしまったみなさん、ホントすみませんでした!!

掲示板などの管理は旦那にまかせっきりなので、早速報告したところ直してくれたみたいです。

サーバーに問題があったのかも・・・とのことでした。
有料なのになー ホントいい迷惑です。 お金返してもらいたいわね(笑)
posted by Kiaora at 20:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年02月13日

pureweb またダウン


またpurewebがダウンしているのでHPの表示やブログのカウンタの表示も出来ない状態が続いています。

ご迷惑をおかけしていますが、復旧までもう少しお待ちください。

posted by Kiaora at 00:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年01月26日

回る山城新伍


特にどうということのものではないのですが、ちょっと笑えるのでご紹介。
山城新伍さんの顔写真が、ケンイシイさんの作った音楽に合わせて
画面上で踊るというものです。
ただそれだけなんだけどね・・・。



4/21までの期間限定です。 興味のある方はどうぞ。
posted by Kiaora at 14:18 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2007年01月24日

気になるもの


今、話題になってる商品っていろいろあると思うんですが
その中でもやっぱり気になるのがDSとWii。

ゲームはどちらかというと苦手で、子供のころ初期のファミコンを親に買ってもらったことがあったけど
それ以来、ゲーム機は買ってもらってないくらい私の中では不要なものの一つでした。
最近、そんなゲームオンチでも楽しめそうな脳トレとか、漢検とか・・・いわゆるゲームの枠を超えたようなものもいろいろ出てきてちょっとやってみたいなって思うようになりました。

そこで
スリープログループ『WINTERキャンペーン』
で応募してみようかと思っています。
アルバイトonline仮登録でプレゼントが抽選で当たるというものなんですが、そのプレゼントの中にはDSやWiiが含まれています。
他の商品もなかなかよくて、ダイソンの掃除機とか、ギフト券とか内容がなかなかよい感じです。

応募締め切りは今月末のようです。
posted by Kiaora at 09:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2006年09月17日

マーベル

marvel.jpg
X-MEN ファイナル ディシジョンが9月9日にロードショーされました。

先日TVでも紹介されていたマーベル社は特にアメリカンコミックスに興味がない人でも知ってるくらい超有名なキャラクターを数多くだしているアメリカ2大コミックス社のひとつ。

驚いたことに、マーベル社の代表的な出版作品に登場する有名キャラクターのほとんどは、スタン・リーが考案したのだとか。面白いことに、このスタンはそれらの映画の中に脇役として出演している。 本編も楽しいのはもちろんだが、スタンの登場シーンを発見するのも映画を見る楽しみの一つといえる。みなさんも映画を観る際にはぜひチェックしてみてください。

そしてマーベルはハルク,バッドマン,ファンタスティック・フォーをはじめとする5,000を超える“アメコミ”キャラクターの権利を持っている。

そのマーベルが誇るキャラクターをこよなく愛するX-MEN、スパイダーマンなどの公式ファンクラブサイト『マーベルファンクラブ』

最近なにかと話題だもんね。
アメコミに興味なくても、映画のロードショーに合わせて話題として知っている人も多い。
意外と身近なところでマーベルで生み出されたキャラクターは日本でもお馴染みであることがわかる。

この公式ファンクラブでは、いまならリニューアルオープン記念プレゼントキャンペーンをやっているらしい。
ここに「スパイダーマン コスチュームセット コミックスパージョン」というのがあるのだけど、新庄選手はこれを着たのかな・・・? 私に合うサイズもあるのかしら(笑)? 友人とのパーティーやイベントに着て行けば盛り上がりそう♪
あと、ちょっと面白そうなのが「ご当地スパイダーマン東京グッズ」というもの。東京って名が付くだけあって、プレミアが付きそうな限定品も含まれていそうですね。
拡大写真が掲載されてないのがちょっと残念だけど、だからこそ欲しくなっちゃうってことかも!






posted by Kiaora at 17:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年09月16日

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト


そろそろこの映画も上映終了という映画館も多いことでしょう(笑)
ようやく昨日映画館へ観に行ってきました。

映画館で映画を観るのはホント久しぶりです。
※たぶんハリー・ポッターと賢者の石くらい前(笑)
平日ということもあり映画館はガラガラ。 10人いたかどうかといった具合でした。
おかげで好きなところに座れたのでよかったです。

今日行った映画館ははじめて行く場所でしたが自宅から車で混雑していなければ
15〜20分くらいで到着することができました。

また機会があったら行ってみたいです。
オーランドブルーム、前作よりも益々かっこよかったです♪

ユナイテッド・シネマ
posted by Kiaora at 00:36 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | その他

2006年09月09日

pureweb -ピュアウェブ-

メインサイト++Allen Rd.++は、purewebというレンタルサーバーを利用していますが、割と頻繁にダウンするのが長年の悩みのタネ。頻度も多いし、ダウンしてる時間も長い。
今年の正月なんて、元旦早々から1週間も落ちっぱなしでした。
ネットはすでに生活の一部になってるので、1週間も繋がんないとホント生活のリズムが狂っちゃう。

そんなpurewebですが、またやってくれました。。。
昨夜から落ちてます。繋がりません。 もう10時間以上経過しました。。

昨年あたりから最近管理会社がe-Brainって会社になったんだけど、この頻度でしかもこの重症具合を見ると結構レンタルサーバー管理会社としては致命的。
しかも、初歩的ミスが多いようでなんとも困ったものです。
お金を取る以上、やっぱりしっかりしてもらわないといい評判は書けないです。

サーバの引越しも考えたこともありますが、料金的にも安いし、URLを変更して相互リンクしてくださっている方々に迷惑かけたくないなーというのもあって、とりあえず使い続けています。 purewebという名前も気に入っていますしね。

とりあえず、早く復旧してくれ〜!

つづきを読む
posted by Kiaora at 10:46 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

お料理レシピ


毎日献立を考えるのは結構大変です。
その日の気分もあるし、家族や自分の体調を考慮することも。
お財布と相談なんてときだってあります。 
せっかくメニューを決めても食料品売り場で急遽予定変更なんてこともよくあることです(笑)

考えるのが嫌になったときによくネットを利用しますが、こんなのも見つけました。

マンション探しならコスモス*マガジン

くらしと住まいの情報マガジンというだけあって、コンテンツが充実しています。
私が注目してるのがプロに教わる「ウチごはん」というページです。
見栄えもキレイなレシピが写真付きで紹介されているので、
ちょっと参考にしてみようと思っています。
エビと野菜の生春巻きならすぐにでも作れそうです♪

Apartment Life Designでは、女優の大河内奈々子さんやタレントのリサ・スティッグマイヤーさんなど素敵なライフスタイルを送っていらっしゃる方々のこだわりが紹介されています。

コンテンツがいろいろあるので読み応えがあるのですが、他に気になったのが絆プラン
限られた生活空間の中で、子供の成長期にあわせたライフスタイルの提案などは
今後のヒントになるかなって思いました。
うちにはまだ子供が居ないので実感は湧かないんですけどね(笑)
だからこそ具体的な活用例があるのはいい勉強になるかなー

posted by Kiaora at 00:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年09月02日

POQUE復活


2006年6月に一度はサービスが終了してしまったブログパーツPOQUEがどうやら復活したようです。
SWFをアップロードできない一部の無料ブログサービスではPOQUEが利用できないようですが早速ダウンロードをしました。

設置はまだ未定ですが、とても気に入っていたブログパーツなので復活してくれてよかったです。

posted by Kiaora at 09:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年09月01日

ブログのカンヅメ

ブロカンバナーブログのカンヅメ】というのがあるのをご存知ですか?
ブログで報酬を得ることができることで知られ、
最近のニュースサイトでも紹介されている方も多いかと思います。

・Yahoo!News
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000010-inet-sci

 ・日経プレスリリース
  http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=131338&lindID=5

 ・C−NET
  http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20124548,00.htm

 ・VentureNOW
  http://www.venturenow.jp/news/2006/05/23/1905_011479.html

今ならこの【ブログのカンヅメ】では9月末までの間
「掲載すれば絶対ポイントがもらえるキャンペーン」を実施しています。
興味のある方はサイトをチェックしてみてはいかがですか?

ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ

つづきを読む
posted by Kiaora at 00:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年06月18日

ブログパーツ その2


ラバピちゃんが教えてくれたブログパーツのご紹介。
今使っているものに不具合などがあった場合、すぐ切り返せるよう覚書も兼ねて・・・
ラバピちゃんありがとう☆彡

無料 【StoryBookSticker】

興味のある方はどうぞ。
オンマウスにするとメニューが出てきます。
なかなか優れものですよひらめき
posted by Kiaora at 22:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年06月12日

Bluetooth 光学式マウス

BluetoothUSBマウスのケーブルが邪魔なので「ワイヤレスマウスが欲しいな」と主人に話したら、USBのワイヤレスマウスだとレシーバーでUSBポートが一つ塞がってしまう。せっかくBluetoothが搭載されたPCなので、Bluetoothの光学式マウスがいいんじゃない?と言う事でこの東芝のIPCZ088Aを買ってもらいました。

■東芝 Bluetooth光学式マウス IPCZ088A
Bluetooth規格Ver1.2準拠に対応(Ver1.1互換、Ver1.0B非互換)。Bluetooth搭載モデルなら、コードレスで使用が可能。高いホールド性能を持つデザインでドラッキングもスムーズ。外形寸法(W×H×D):約59×36×123mm

デザインも私好みで、フィット感も良くケーブルなしで快適です。
posted by Kiaora at 01:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | その他

2006年06月05日

ブログパーツ


4月ごろから利用していたPOQUEというブログパーツのサービスが5月いっぱいで終了してしまったので代わりのものを探していました。

そこでこの度、【Kinarie&May】さんのブログ用 Photo Readerというものを使わせていただくことに。
スライドショーの機能がついていて、Seesaaでも使えるブログパーツってかなり限られてしまうのです。

見た目はとてもシンプルで、細かい設定もちょっと出来たりして気に入っています。
どんどんバージョンもアップしつつあるのでこれから益々楽しみです。
posted by Kiaora at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2006年04月02日

POQUE

POQUE-1  POQUE-2

フリーのブログパーツ POQUE
というのを使っています。
これは、ブログサイトから書き出されるRSSファイルを読み込み画像や
記事をスライドショー表示させるというモノ。
結構気に入ってましたが、2日くらい前から調子が悪いです。
XML取得に失敗しました。と表示されたっきり何も表示されません。
どなたか直し方を教えてください・・・( ┰_┰)

続きを読む
posted by Kiaora at 12:56 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
×

