2008年09月19日

泡雪姫


20080919001.jpg洗顔石鹸泡雪姫を試してみました。
まだ実際には口コミが少ない石けんのひとつですが、高い美容作用のある『サジー』やミネラルを豊富に含んだ『ハチミツ』、遠赤外線効果で注目を集める『ホロストーン』がこの石けんの中に含まれているそうです。
自然派コスメのトータルヘルスデザイン(THD)プロデュースの美容石けんで、この泡雪姫はさらに改良を加えたリニューアル版。

固形石けん派の私は特に泡の質に拘っているのですが、この泡雪姫は理想的な泡立ちでした。
泡立てネットを使って泡を作ったところ、キメの細かいしっかりとした泡がすぐに出来上がりました。
重要なのはここから・・・。 多くの石けんが洗顔時に泡がつぶれてしまうのですが、泡雪姫は洗っている最中も泡がしっかりしていてつぶれがほとんどありませんでした。

今まで買った購入石けんの中でもこの泡雪姫はベスト5には入ります。
あとはお肌の状態がどんな風に変化していくのか・・・楽しみです。

posted by Kiaora at 00:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2008年08月10日

ジェントル フェイシャルウォッシュ AL


item2365p1.jpg先日THE BODY SHOP.で見つけたのがジェントル フェイシャルウォッシュ AL
無香料、無着色、防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)フリー、アルコールフリーなので店員さんの勧めもあって選んでみました。
ダメージを受けた肌をケアしながら洗い上げる洗顔料で、泡で出てくるタイプです。
洗い上がりはさっぱりしていて、ツッパリ感もありません。 
低刺激なので安心して使うことが出来ますが、泡の質がイマイチでした。
どうしても洗顔している最中に泡がつぶれてきてしまうのです。 これでは指で肌を直接摩擦してしまいます。
私が今求めているのは確かに 無香料、無着色、防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)フリー、アルコールフリーだけど、泡の質はしっかりとキメの細かいホイップクリームのような泡で、洗顔している最中にもつぶれることがない物であって欲しいというなんとも相反するようなワガママな要望なのです。

たぶんどっちかを妥協するしかないのかもしれません。よって残念ですが、リピはないかも・・・。
posted by Kiaora at 00:47 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2007年11月25日

cin ソープ


20071123001.jpg柳生博さんのお店として有名な八ヶ岳倶楽部へ久しぶりに行ってきたので、以前にも購入したことのある
シン・ソープとローションを購入しました。

弱酸性&低刺激スキンケアシリーズはなかなか好評のようです。肌に優しいアミノ酸ソープで、赤ブドウエキスも入っているようです。八ヶ岳倶楽部のオリジナル商品としてロングセラーのひとつ。ネットでも購入可能です。 

石けんを使った感じは、ツッパリ感もなくすっきり洗い上げてくれます。
もちろん顔専用に使っています。 体や手を洗うのに使ったら勿体無い・・・(笑)


八ヶ岳倶楽部 公式サイト
posted by Kiaora at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2007年10月15日

ガミラ・シークレット


高級手作り石けんのひとつに「ガミラシークレット」というのがあるそうです。
オリーブオイルと15種類のハーブを使った石けんで、そのレシピはスイス銀行の金庫に保管されるほど大切にされているそうで、まさにガミラおばあちゃん秘伝の手作り石けんなのだとか。

高い保湿力や肌へのコンディショニング効果によりイスラエルだけでなく、世界中で愛されている石けんだそうです。


つづきを読む
posted by Kiaora at 10:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2007年08月05日

アロマデュウ グリセリン ゲストソープ


20070805.jpgアロマデュウ グリセリン ゲストソープ ティーツリー&ローズマリーを買いました。
アロマデュウが出しているバスソルトを以前友達から貰ったことがあって、ティーツリーとローズマリーの組み合わせがそれ以来お気に入りに。

特にバスソルトとゲストソープにつけられているティーツリーとローズマリーの香りが私はお気に入りです。

posted by Kiaora at 22:26 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2007年02月15日

トマト石けん


tomato-soap.jpgお友達が先日韓国へ行ってお土産に頂いた石けんです。

トマトの石けんだそうです。 初めてー♪
半透明のキレイな石けんで、香りもいいです。
でもトマトの香りとはちょっと違う感じなのですが、とにかくいい香りです。

トマトだからやっぱりリコピンとかが肌にいいとかなのでしょうか。
ハングルはまったく読めないのでわからないのですが、貴重な石けんを頂けて嬉しかったです。




posted by Kiaora at 20:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2007年02月08日

LUSH・みつばちマーチ


買い物ついでにLUSHに寄ったとき、ついついいい香りに誘われて「みつばちマーチ」という一番人気の石けんを買っちゃいました。

はちみつたっぷりの石けんなので、きっとしっとりすると思います。
店員さんの話によると男性にも人気がある石けんのようです。

香りはスイートオレンジとベルガモットが主流。
あまーい香りが特徴です。



つづきを読む
posted by Kiaora at 18:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2007年01月29日

パパイヤ石けん-パラオお土産


palau-soap.jpg先日パラオへダイビング旅行へ行っていた主人のお友達に
お土産としてパパイヤ石けんを買ってきてもらいました☆彡

リクエストしていたので嬉しかったです。
甘くていい香りがするんですよ黒ハート
団体行動だったのであまりじっくりお土産を選ぶ時間がなかったのに
ちゃんと石けんを買ってきてくれて嬉しかったです。
ありがとわーい(嬉しい顔)

posted by Kiaora at 13:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2007年01月18日

LUSH・天上のオーケストラ 


lush-soap001.jpg今日は購入石けんのご紹介。
LUSHの石けんです。

これは期間限定で販売されている「天上のオーケストラ」
タンジェリンとオレンジの香りがする石けんです。

しばらく玄関に飾って香りを楽しもうと思っています。
私が選んだ箇所は黄色い石けんが混じっているところですが、
他にもブルーなどの色も含まれていて、ホールでみるととても派手な石けんです。
ベースはちょっとジェル化したピンクみたいな色。
これで約100gの大きさです。

posted by Kiaora at 19:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2006年08月25日

ル セライユ サヴォン ドゥ マルセイユ(マルセイユ石鹸)


セライユ-マルセイユ石けん先日セライユ社のマルセイユ石けんを購入しました。

マルセイユ石けんで最も有名な会社はマリウス・ファーブル社ですが
マリウス・ファーブル社から遅れること約半世紀にあたる1949年創業のセラァイユ社は規模こそ小さいものの伝統のマルセイユ石鹸を作り続けている老舗の石鹸工場です。

どちらの会社も正統なマルセイユ製法で石鹸を作っていることで知られています。
というのも、1688年にルイ14世がマルセイユに石鹸作りの独占権を与える王令を発し両社はその伝統的な製造方法を長年受け継いできました。

いつか私はマリウス ファーブル社のマルセイユ石鹸を買ってみたいです。
今回はセライユのマルセイユ石鹸を試したわけですが、さすが老舗の石鹸。
大事に大事に使いたくなる石鹸です。
手作りもいいけど、たまには老舗の石鹸もいいなと思いました。


posted by Kiaora at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2006年04月27日

マルセイユ石けん

マルセイユ-購入カルフールでマルセイユ石けんを見つけたので思わず買ってしまいました。
フランス製で2個入り198円でした。

丁度知り合いからフランス製の石けんは香りがよくてお勧めよと言われていたので試してみたいなと思っていました。

私は首から上の皮膚が弱くて石けんに拘りがあるのですが、なぜかボディーはなにを使っても大丈夫なのでこちらの石けんはボディー用として使っています。
この石けんもいい香りがして気に入りました。
ただ少し溶けやすい感じがあります。 あわ立ちはとてもいいです。
posted by Kiaora at 08:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2006年03月31日

ひのき泥炭石

deitan.gifひのき泥炭石


ひのき泥炭石はもうご存知な方も多いと思いますが、私のお気に入り石鹸のひとつです。

簡単なメイクなら2度洗いで落とせる優れもので
檜がほのかに香ります。
洗った後はさっぱりなのに、肌が突っ張らないところが気に入っているので私は5年以上愛用しています。

我が家にはこの石鹸がたくさん常備してあります。
というのも、この石鹸なかなか近所では手に入らないのです。

続きを読む
posted by Kiaora at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸
×

