2008年08月02日

虫よけスプレー


今年もやってきました。 虫の季節。
そこで私に欠かせないのがディートフリーの虫除けスプレーです。

去年はネットで天然アロマ ハーブ お子様に安全な虫よけスプレー100mlを購入しましたが、今年は
ハーブガードを近くにあるお店で見つけたので買いました。

ハーブガードは無農薬・無化学肥料栽培された天然素材のみで作られているのでお子さんからペットにまで優しい虫除けスプレーです。

去年の初夏に蛍を見に行こうと思って、出かける前に虫除けスプレーをつけて車で出発。
5分もしないうちに首元や肘の内側などが膨らんだ感覚がありました。
次第に痛くなって異常を感じたのですぐ自宅に戻りました。
鏡を見てびっくり。 虫除けスプレーをしたところが真っ赤に腫れあがってしまっていたのです。
慌てて風呂場に駆け込み、シャワーで洗い流しましたがその後も1時間以上も腫れが引かずに災難でした。

自宅にあったほかのメーカーや種類の虫除けを試しましたがどれを使っても結果は同じ。
それ以来、手持ちの虫除けが使えなくなってしまいました。
そこで見つけたのがディートフリーの虫除けスプレーの存在。
おかげで助かっています。
posted by Kiaora at 01:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2008年07月07日

ヨガマット


20080706001.jpgヨガマットを購入しました。

買いに行く前にいろいろとリサーチしてみたのですが、ヨガマットで検索すると実にいろいろなマットがあるんですね。
厚さは3.5mm〜4mmのものが一番ポピュラーなんだそうです。ピラティス用ともなると6mmもの厚みがあるヨガマットも。
他にも環境対応型素材のTPE(熱可塑性エラストマープラスチック)製のマットなどもあるようです。
好みや用途に合わせていろいろと選べるので迷ってしまいます。

私が買ったのは、one'sというお店で売っていたお手ごろ価格のヨガマットです。
柄が一面に入っていますが、バックカラーが落ち着いた茶色なのでうるさくないかなと思ったのとロータスのイラストが好きなので選んでみました。

次のヨガ教室に行くのが楽しみです。
タグ:ヨガマット
posted by Kiaora at 09:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2008年02月24日

毛穴エステ イベント


20080224004.jpgGrazia/VoCE オフ会スペシャル Touch&Try 毛穴エステイベントに参加して来ました。
これはナショナルと雑誌Grazia・VoCEとのタイアップの企画もので護国寺にある講談社ホールの26階で行われました。
それほど大規模なイベントではなくて、アットホームな感じで楽しかったです。

Grazia専属モデルの熊沢千絵さんやメイクアップアーティストの高橋里帆さんのトークショーや来月発売になる毛穴エステの体験などが主な内容でした。
1人1台ずつ配られ、頬や鼻の周りの化粧を落として実際に体験しました。 専用のソニックシェイプジェルを塗り、角栓モード→毛穴モードを体験。お肌がツルツルになりました。
完全防水なのでお風呂でも使えるそうです。

無料体験のあと、ちょっとしたスイーツや飲み物も用意されていました。スイーツはどれも可愛くて味も美味しかったですよ。


つづきを読む
posted by Kiaora at 18:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2008年02月23日

ハーブコーディアル


blokan001.jpg最近ハマってるのがエルダーフラワー♪

今回もまた見つけちゃいました。
英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』
です。
コーディアル=cordial とは、花や薬草(ハーブ)等をシロップにつけ込んだ濃縮液のことです。
お好みでミネラルウォーターや炭酸水、アルコールなどで10〜15倍で割って飲みます。
こちらの瓶でおよそ4リットルから5リットル飲める計算になります。

フレーバーは全部で6種類。
・エルダーフラワー
・ローズヒップ
・ピンクジンジャー
・ネトル
・クランベリー&ハイビスカス
・デトックス

全部試してみたいものばかりです。
美容と健康のために自分で購入してもいいのですが、丁度来月ホワイトデーということもありますしぜひ私も1本主人におねだりしたいものです。
毎年特に主人が趣向を凝らしてホワイトデーのプレゼントとしてくれるわけではなくたまたまその前後に買ってもらう機会があればそれがホワイトデーのプレゼントというパターンが多いので、意外と私の場合そのとき自分が欲しいものを頂いています。
でもたまには日ごろの言動をヒントにサプライズでプレゼントしてもらえたら嬉しいですよね。
もし買ってもらうなら、やっぱりエルダーフラワーかな・・・。
というのも特に最近私が注目しているハーブのひとつだからです。

エルダーフラワーとはスイカズラ科のハーブで和名をセイヨウニワトコ (別名ボアツリー、コモンエルダー)といいます。
マスカットやライチを思わせる爽やかな甘い香りが特長で、古来エジプト文明期より重宝されヨーロッパで美容や健康を保つハーブとして知られていました。
花から実まで薬効があり、「万能の薬箱」と呼ばれるほど民間療法の中でも最も大切な薬草の1つとして珍重されているポピュラーな植物です。
このエルダーフラワーはエキナセアに次ぐ優れた効能を持っているハーブで風邪に効くといわれています。
抗炎症作用があると思われる植物酸とフラボノイド類を多く含むので、穏やかな発汗作用や炎症緩和があり体を温めてくれます。 寝つきが悪いときや季節の変わり目の体調不良、風邪のひき始めの症状、関節炎、便秘などにも効果が期待できます。
解熱、消炎、刺激緩和作用があるとされています。飲むと本当に体が温まってくるのがわかります。

日本人にはあまり馴染みのない植物ですが、オーストリアやドイツなどでは民家の庭や森の中など至る所で目にすることができます。果実・花・樹皮・葉・根などすべての部分に薬効があるので無駄なく活用することができます。

抗アレルギーの働きもあるので、花粉症・鼻炎の緩和にも役立ちます。更には免疫機能を刺激し活性酸素除去の働きがあるため、老化防止・若返りのハーブとしても親しまれています。妊婦さんにもいいそうですよ。
posted by Kiaora at 18:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年11月28日

ランコム「ヴィルトゥーズ」


ランコムのヴィルトゥーズがベストコスメ大賞を受賞したというニュースを見ました!
■「ヴォーチェ(VoCE)」 世界美産2007 メイクアップ部門
グランプリ/マスカラ部門1位
■「マキア(MAQUIA)」ベスト・コスメ・オブ・ザ・イヤー2007
メイクアップ部門大賞

相変わらずマスカラジャーニーを続けてる私ですが、ランコムは長年愛用しているのでちょっと気になります♪※マスカラについてのブログ記事はコチラ
私はいつもなぜか時間の経過と共にパンダ目になりやすいので、にじみにくいという点は大事なんですよー。

@コスメにもクチコミが掲載されていて、クチコミ件数も現在200件を越えていました。
特に評価の高い方のクチコミを参考にするとダマになりにくい、にじみにくいという意見が多かったです。

そして嬉しいことに、ランコムではこのベストコスメ大賞受賞を記念して10組20名様話題の高級レストラン豪華ディナーが当たる!というキャンペーンを実施中なんですよ。興味のある方は要チェックです! 
posted by Kiaora at 23:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年10月24日

甘皮処理


近所にあるショッピングモールの中にネイルサロンが入っています。
手がガサガサになって自分だけでは手入れが行き届かなくなるとたまに甘皮処理だけお願いしに行きます。

人にやってもらうと気持ちがいいし、キレに仕上げてもらえるし
いい気分転換にもなるのでときどき利用しています。

先日電話したらその日はもう予約がいっぱいで諦めて、今日は午前中に電話したのに15時以降と言われました。そう言えばいつ通りかかっても必ずお客さん入ってたなぁー。

そんなわけでウィンドショッピングして時間を潰しながら行ってきました。
爪の形も整えてもらったので、結局所要時間1時間。
途中眠くなってしまい危うく船をこいでしまうところでした・・( ̄m ̄〃)



iモードネイルサロン プチアミ
店舗案内 料金案内ほか
posted by Kiaora at 11:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年10月20日

エステ好きを応援する『ESUTY LIFE』


エステと美容の総合情報サイト『ESUTY LIFE』で掲載されてるぷちキレイのページをたまにチェックしています。
肩こりにいい食品や冷え性にいい食品などの身体にいい情報は女性にとって本当に役立つ情報のひとつといえます。
一覧になってるので読んでみて感心したりもしました。 腰痛にいい食べ物っていうのがあるなんて知らなかったですし・・・(笑)
自分のためにもなりますけど、家族の健康のためにもどんどん覚えたいですね。


つづきを読む
posted by Kiaora at 22:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年10月18日

昆布は奥が深い


未来創造堂という番組が結構好きで時々見ているのですが、柴田理恵さんが紹介していた「昆布」のことが忘れられなくて、公式サイトで過去の放送分を見返して見たりしてみました。

最近、たまにですけど昆布とカツオでお出汁をとったりしているのでちょっとだけ昆布に興味出てきました。


番組内で柴田理恵さんが紹介してた昆布は
・利尻
・羅臼
・日高
・尾札部

日高は煮て 利尻は出汁で食べる のが柴田理恵さんのこだわりなんだそうです。

つづきを読む
タグ:コンブ 昆布
posted by Kiaora at 16:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年10月17日

ローズジャム

20070528004.jpg
レポが遅くなっちゃいましたが、ローズジャムの感想です。
まず一言で言うと美味しいです黒ハート
香りが強すぎることもないし、味もよかったです。
今回ヨーグルトに入れて食べてみました。
一緒に試食した友達からも「美味しい」と言われました。

様々なローズジャムが出回っていますが、こちらのジャムは色も本当に天然といったナチュラルな感じです。
またバラの中でも、もっとも香りが美しいと言われるダマスクローズ種の花がこのひと瓶の中にはおよそ1000枚も使われているそうです。

更には効果として強壮、ストレスの緩和、疲労回復、肌の張りや、つやの維持に有効とされ
他にも殺菌作用や抗菌性、抗アレルギー性もあるといわれています。
活性酸素を除去するパワーもあるそうですよ。 


お土産として頂いたものだったのですが、改めて素敵なものを頂いたなって思いました。

つづきを読む
posted by Kiaora at 17:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年10月01日

サプリメント



ニチレイフーズダイレクトで最近提案されているのがカロリー(一食あたり320kcal以下)とバランスを考えた気配り御膳。
その名も「シェフズバランス」。 栄養管理士と一流シェフがプロデュースしたそうで、どれも美味しそうです。

鶏肉の赤ワインソースセットや赤魚のたいたん風セット、黒豚のラタトゥユ風セットが特に人気。
自由に選べるよう、フリーチョイスというプランもあるのが嬉しい。
他にも、糖尿病食やレンジで簡単に調理が出来る冷凍惣菜セットも揃っているようです。

他にも定番のアセロラビタミンCや塩分調整食品などラインナップも充実しています。

会員登録しなくても購入できるのと、お試しセット(2940円〜)が揃っているので気軽に注文できるところもお勧めです。

posted by Kiaora at 22:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年09月28日

アヴェダ ライフスタイル

突然ですが、『アヴェダ』というスパがあるそうです。
コンセプトは働く女性のためのウェルネス&ビューティーをサポート。
新宿や南青山、心斎橋にも直営店があるそうです。
ちょっと行ってみたい・・・。

というのも、アヴェダ誕生ルーツはインドのアーユルヴェーダに基づくものだそうで、自然治癒力を引き出すという考え方は私も共感できる点だからです。
特に自分では拘ったヘアケアなどはしていませんが、頭皮が弱いので自分に合ったヘアケア製品を使うこととドライヤーの熱を長時間あてて乾かすようなことはしないように心がけています。
出来るだけ自然乾燥に任せ ドライヤーは寝る直前に乾いてなかったときにだけ補う形で使うだけです。

本当はときどきキチンとしたお手入れをしたほうがよりいいと思うんですけどね。
出来るだけナチュラルに・・・がモットーです。

最近はパーマもカラーもしてなくて、ナチュラル志向といえば聞こえはいいですが、言い方を変えれば『お手入れしてない』もともとあまりクセのないストレートなのでまとまりにくいのがちょっと悩みです。

自分に合うシャンプーでないと肌が荒れてしまうのですぐに手を出せないので悩みどころですが、植物由来成分配合で保湿効果が高いタマヌオイル配合というスムーズ インフュージョンもちょっと気になります。
製品についてはコチラ




posted by Kiaora at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年09月27日

キャベツのうまたれ

20070927002.jpgワガママ妊婦のおとりよせという本に掲載されてて、友人に『美味しいのよ。』と言われていたやきとり屋さん キャベツのうまたれ を頂きました。
ドレッシングやポン酢代わりにつかえるタレだそうです。

私は今夜はキャベツがたくさん食べられるように、キャベツと鶏のモモ肉を蒸し煮にしてきゃべつのうまたれをつけダレにして頂きました。

つづきを読む
posted by Kiaora at 18:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年09月24日

ランニングシューズ

20070924001.jpg主人がランニングシューズを買って来ました。
日ごろの運動不足解消のため(?)

きっかけはなんであれ、少しでも運動しようと思い立ってくれたことは喜ばしいことです。

なので、先日ランニングパンツを選んで買いました。
最初は(ランニングパンツなんて)いらないよ
言っていましたが、どうやら気に入ってくれた様子。

頑張って続けてくれたらいいなと思っています。
posted by Kiaora at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年09月10日

やせる!腰回しダイエット


やせる!腰回しダイエット を始めてみました。
動きは全然難しいことなく、むしろキモチがいいです。
ただ、本を持ちながら運動するのはやりにくいので、DVD付きの本だったら楽だったし、動きのひとつひとつも更に分かりやすかったかなぁとは思います。

つづきを読む
posted by Kiaora at 18:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年08月23日

シアバター


今年も友達からガーナ土産としてシアバター(VIRGIN SHEA BUTTER)を頂きました黒ハート
ガーナ産のピュアシアバターで、木の器に入っています。

去年もお土産に頂いて、とても気に入っていたので嬉しかったです。
贅沢にも手作り石けんに加えてみたり、冬の間もかなり重宝していました。
肌が弱い私にも安心して使えるので本当にありがたかったです。

posted by Kiaora at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年08月21日

スペシャルイベント in 東京


20070821002.jpgナショナル「ナノケア」シリーズの新製品発表会が都内で行われ、
スペシャルメンバーとして参加してきました。

イベントの内容は
・ゲストトークショー (ゲスト:森 泉さん)
・ヘアメイクショー
・ナノケア新製品体験会

ヘアメイクショーではパリコレなど世界で活躍中のヘアメイクアーティスト染谷明彦氏によるデモンストレーションが行われました。
忙しい朝でも自分で出来る上手なドライヤーの説明は参考になりました。

このイベントに参加したメンバーは300名ほど居たそうなんですが、本当にキレイなおねえさんばかり。
洋服の着こなしなどいろいろと刺激を受けてきました。

iモード2007年8月22日 Yahoo!ニュース

iモードPREMIUM MEMBERS 2007 IN ASIA

posted by Kiaora at 00:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年05月28日

ローズジャム

20070528003.jpg英国式紅茶教室のワンデーレッスンを受けさせていただいたときに、丁度テーマがローズだったのでローズジャムの話が出ました。

先生はそのことを覚えていてくださって、先日近くで行われた国際バラとガーデニングショウというイベントでこのローズジャムを見かけたそうで、私の分もお土産として買ってきてくださり、今朝出勤前にわざわざ届けてくださいましたハートたち(複数ハート)



つづきを読む
posted by Kiaora at 10:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年04月10日

アーユルベーダ


先日、出かけた先で見つけたブラック・ソルト。 
デトックス効果があるということでちょっと惹かれて買ってみることにしました。

お店の人の説明どおり、硫黄臭がしますが確かに効果がありそうな感じです。
それはもう、ここ最近デトックスジュースに始まり、ゲルマ温浴石などにハマってる
私としてはぜひ一度試してみたい♪ と、こういうわけなのです。



つづきを読む
posted by Kiaora at 18:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 美容・健康

2007年03月27日

プラチナウォーター


プラチナウォーター「ピーティー」を頂いたので飲んでみました。

飲んだ感じはコントレックスよりは柔らかいけど、普通のミネラルウォーターよりは硬いよと聞いていた通りでした。
クセがなくて飲みやすかったです。


[ピーティー/Peetee]プラチナウォーター
posted by Kiaora at 12:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年02月15日

韓国-エッセンスマスク


200702essence-mask.jpgトマト石けんと一緒にお土産として頂いたエッセンスマスク☆彡
まさか2ヶ月続けて手に入るとは思っていなかったので飛び上がるほど嬉しかったです。
さちち、ありがとう揺れるハート

先月友人に買ってきてもらったエッセンスマスクはロイヤルゼリー入りのものでしたが
詳細はコチラ
他にもこーんなにいっぱい種類があるそうなんです。



つづきを読む
posted by Kiaora at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康
×

