2008年06月02日

吹上花しょうぶまつり


20080601001.jpg青梅市『吹上花しょうぶまつり』 が6月1日から開催されました。
おまつりは今月いっぱいまで。
まだしょうぶが咲きそろっていないため、有料期間は6月4日からとなります。
※1人200円 (小学生以下無料)

結構家から近いのに、今まで一度も行ったことがなかったのですが思ったより広い敷地でたくさんの菖蒲が植えられていました。
江戸系や肥後系といった種類があることや、花の模様にそれぞれ名前があること、とにかく種類の多さに驚きました。
紫、薄い紫、ピンク、白が咲いていました。 満開になったらもっと見事だろうと思います。
カエルの鳴き声もたくさん聞こえましたし、おたまじゃくしやタニシ、アメンボの姿も見ることが出来ました。


posted by Kiaora at 00:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。