2008年05月20日

オーブンレンジ購入しました♪ NE-A250


range-a250.jpgナショナル製のビストロ NE-A250を購入しました。
前日のブログの内容と違うじゃーんという突っ込みはおいといて。
結局、設置場所の関係で、スペースにキレイに収まるナショナルのNE-*250シリーズが良いと言う事に。
そのNE-*250シリーズには次の3つのモデルがあります。
NE-A250は、シャープの「ヘルシオ」とかと同じで、従来のスチームとは違う加熱水蒸気を発します。この加熱水蒸気のスチームの温度や量を料理に合わせてきめ細かくコントロールでき、さらに両面グリルにも対応しています。大好きな肉まんもふんわりスチームで温めることが出来るそうで、ナショナルでは「ビストロ」と呼ばれる高機能の最上位シリーズの中の下位モデルになります。
NE-S250は、加熱水蒸気のスチーム機能はありますが、両面グリルには対応しておらず、フライあたためができません。したがって「ビストロ」の称号は与えられず「エレック」となっています。
NE-M250も「エレック」ですが、スチームも専用溝つき角皿に水をはって使うようになります。かなりランクが落ちますね。
文句なしにNE-A250がいいです。だけど価格がねぇ〜。
世間的には中途半端な位置づけなのか、展示している店も少なく、あまり売れていないのか価格も値崩れしていません。
それでも、そんなに買い換える物ではないし、どうせ買うならいい物が欲しいですからね。予算オーバーは承知の上で旦那に相談してみたところ、「誕生日も近いし、おいしい料理をたくさん作ってくれるならいいんじゃないの」と一発OK!!!
旦那の気が変わらないうちに、速攻電器屋さんに押しかけ即買いしてきました。 
機能充実、設置場所にもキレイに収って、キッチンにもベストマッチ! 色とデザインも私好みでうれしいです。 

++Allen Rd.++ 本家HP にて購入しましたレポ詳細あり
※当ブログの別館になります。 ぜひ参考にしてみてください。


posted by Kiaora at 22:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。