2008年05月13日

きっずジャポニカ・セレクション


たまたま本屋さんでみかけた子供向けの本ですが、大人にもオススメなので覚書ということでご紹介。

きっずジャポニカ・セレクション というシリーズの中から
■10才までに知っておきたい 世の中まるごとガイドブック基礎編
池上彰 (監修)
単行本:120ページ
出版社: 小学館 (2007/3/10)
ISBN-10: 409227100X
ISBN-13: 978-4092271005
\1,500

出版社/著者からの内容紹介
小学校3,4年生でもニュースや時事問題がわかる!イラストや
図解を多用し、ビジュアル中心の構成。社会のしくみが子どもでも無理なく理解
できるよう、総ルビ、平易な文章でわかりやすく解説しています。

-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

■12才までに知っておきたい 世の中まるごとガイドブック応用編
池上 彰 (監修)
単行本: 136ページ
出版社: 小学館 (2007/3/10)
ISBN-10: 4092271050
ISBN-13: 978-4092271050
\1,500

出版社/著者からの内容紹介
政治、経済、国際問題、先端技術など、複雑な社会のしくみを
小学校高学年向けにわかりやすく解説。
この1冊で社会のしくみの基本がしっかり理解できます。
中学入試の時事問題対策にも最適です。


わかっているようでわかってないことや、学校で習ったはずだけどすっかり忘れてること
今更人に聞けないわー的なことがわかりやすく解説してあってぜひ一度こっそり読みたいなと思います(笑)



posted by Kiaora at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

