2008年04月18日

静養中


別ブログはマメに更新していますが、こちらのブログは長いこと放置状態でした・・・。

厄年は終わったハズなんですけど、最近ちょっとプチ災難つづきです。
完全デビューというわけではないですが、スギ花粉が飛ぶこの時期は数年前から体調不良のときに花粉症の症状が出るようになり、今回も軽い風邪と併発して微熱が数日間続いたため10日ほど寝込んだ直後に人生初のぎっくり腰を経験。
人の手を借りずにはあまり動けず、頼れる家族が近くに住んでいないことから急遽ちょっと遠方に住んでいる両親の家に避難。 2・3日で回復の兆しがあったのですが、ふとしたことがきっかけで最初のころよりも悪化させてしまい、結局2週間寝込んでました。
診断結果は軽い椎間板ヘルニア。 わらえなーい・゚(p´□'q)゚・。
ようやく自宅に戻ってきましたが、なんせ体調不良で3週間もバイトを休んでいたので自ら申し出て辞めさせて戴きました・・・。


食料の買出しや夫の送迎(必要なときだけ)以外は外出禁止令が出ているのでおとなしくしています。
もちろんコルセットは手放せず・・・。

もともと切ろうとは思っていたけど、腰がこんな状態なので予定よりも短く髪の毛を切りました。
洗髪・ドライ時間短縮のためです。 それくらい悪化しちゃったんですねー。

職も髪の毛も失い、この先「椎間板ヘルニア」と長い付き合いとなるわけで・・・ついてないなぁと思う今日この頃です。
まだ人生先は長いので凹んでいる暇はないんですけどねー。
posted by Kiaora at 15:03 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
大丈夫???大変だったね、腰は本当に辛いらしいね。
義理父も腰で苦しんでいたよ、歩けないんだって、でも今はなんか東洋治療みたいので元気みたいだよ。東京に行くつもりだよ、でもちょっと時間がなくてバタバタになりそう〜
Posted by なぎ at 2008年04月18日 18:25
Kiaoraさんこんにちは。
本当にお気の毒です・・・
何か不安な事や困った事がございましたら
遠慮なく相談して下さい。

どうぞ御自愛下さい。
Posted by YURIKO at 2008年04月19日 13:19
■なぎちゃん■
うーん 大丈夫だよー・゚(*´∀`)b゚
運転できるし。 雑巾がけはクイックルワイパー使ってるし。
物を持ち上がるときとかかがむときがちょっと怖いけど、コルセット巻いてるから平気だよ。

東京来るの? いつも時間がなくて会えないのが残念。
せめて3時間くらいでも自由になるといいんだけどね。
今年そっちに行けるといいんだけどなー まだわからないの。
決まったら連絡するよ.。.:*・°☆
Posted by Kiaora@管理人 at 2008年04月19日 13:28
■YURIKOさん■
大丈夫ですよーv(*'-^*)
ありがとうございます。

再発させないためにどうしたらいいのかなーというのが今の悩みというか課題です。
相変わらず肩こりとかひどいので、近いうちにまた伺いたいと思います♪
そのときにはよろしくお願いします。
Posted by Kiaora@管理人 at 2008年04月19日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。