2008年02月20日

ヘアメイク モデル


20080220003s.jpg【パーフェクトウェディング宣言!】のCooさんよりお誘い頂いて、プロのヘアメイクさんたちの技術向上のために初めてヘアメイクのモデルをしてきました。

場所は東銀座にあるブライダルヘアメイクのマーブルさん

一生懸命試行錯誤しながら頑張っていましたよ。
美容師さんやヘアメイクをお仕事としている人たちは陰ながらにこうした特訓を重ねているんですね。

今回は和装のヘアスタイル作りだったようで、イメージは銀座の高級クラブのママexclamation&question
頭を振っても1日経っても崩れないヘアスタイルを作るというのが意外とやっぱり難しいんだそうです。
また洋装用と和装用ではアップの仕方がちょっと違うようです。
私 結構髪の毛の量が多い上にロングなのでさぞ大変だろうと思っていたのですが、本当に普通のヘアピンせいぜい5本程度で留まってるんですよ。
これがプロの技かぁ!と驚きました。
20080220004s.jpg特訓の後にはちゃんとタウン用に巻き髪スタイルに直してくださり、顔も私に似合う色というのをご指導いただきながら素敵にメイクしてもらいました。

今回は普段使っているファンデーションを持参して自分の肌と合っているかどうかなども見て貰いました。
メイクの仕方や私に似合う色のお洋服のアドバイスまでしていただいてそれだけでも遠くまで足を運んだ甲斐がありました。

一緒に参加されていたモデルさんもとってもかわいかったです。

なかなかプロにここまで時間をかけてゆっくりお話したり、具体的なアドバイスを貰える機会ってないので本当にいい経験をさせてもらったと思います。





posted by Kiaora at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
Kiaoraさん、こんばんは♪
先日は、ヘアメイクのイメージモデルのご協力を
本当にありがとうございました!(^^)!

今回は、着物ショーのイメージ作りという事で
和装のヘアスタイルでしたが、Kiaoraさん、本当に
とってもお似合いでした♪
きれいな方は、やっぱりどんなヘアスタイルも似合いますね☆
(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃいました♪
色っぽかったですよ〜☆

そして、帰りにタウン用のふわふわ〜の巻き髪のヘアスタイルと
ブルーのアイシャドウのメイクがとってもCuteでした☆
プロのお仕事を間近で見られるっていうのは、私も感動でした。
良い時間でした☆
ありがとうございました☆

また機会がありましたら、ぜひぜひ今度は洋装とかの時にも
ご協力頂けたらうれしいです♪
よろしくお願いします☆
Posted by Coo at 2008年02月24日 01:15
■Cooさん
 
 こんばんは♪
こちらこそ いい経験をさせていただけて嬉しかったですし、本当に楽しかったです。
なかなかこういった機会ってないですもんね。

私自身、和装のヘアスタイルは初挑戦でした。
あのようにキレイにアップにしてもらうと着物も着てみたくなりますね。

今までちょっと自信がなかった洋服の色選びですが、アドバイスいただけたので今後役立てたいと思います。
またもし機会がありましたらぜひお声かけていただけると嬉しいです。
Posted by Kiaora@管理人 at 2008年02月24日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。