2008年01月21日

ホットワイン


20080120003.jpg先日より気になっていたホットワイン。
メルシャンが出している、『甘熟ぶどうのおいしいワイン』には今ならおまけでスパイスが入ったパックが付いています。
耐熱容器にワインを入れて、そこにスパイス入りのパックを浸しレンジで過熱するだけでホットワインが出来上がるというものです。

去年、初めてマルドワインを飲んでみてとても美味しかったので自分でもやってみようかな・・・と思っていた矢先にS&Bと共同開発したこのスパイスパックをTVで紹介していたこともあり、今回買ってみることにしました。

スパイスは白ワイン用と赤ワイン用とあります。
白ワイン用のスパイスはエルダーフラワーやローズヒップが。
赤ワイン用のスパイスはシナモン、オレンジピールにクローブが入っています。

ワインは加熱しますが、アルコールが十分飛んでいる保障はないので飲用した後の運転はしないほうが間違いないでしょう。


サーチ(調べる)メルシャン ホットワイン
サーチ(調べる)S&B ホットワインレシピ


posted by Kiaora at 10:47 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは♪
毎日寒いですね〜。
こういう時に飲むホットワインは
身体がポカポカになりますね(*^^*)

マルドワインが気に入って頂けて嬉しいです。

ヨーロッパではクリスマスの時期に
マルドワイン用のスパイスが沢山売られているのですが
日本ではなかなか手に入らないので嬉しいです♪

白ワイン用のスパイスを使ったホットワインが
どんなお味がするのか気になるので購入したいです♪
Posted by YURIKO at 2008年01月23日 11:09
■YURIKOさん■

白ワインをホットで頂いたのですが、美味しかったです。
YURIKOさんのところで頂いたものとはまたちょっと違ってて
飲みやすかったですよ。 アルコールは普段飲まない私ですが、酔うこともなく、美味しく頂きました。

体がポカポカしてくるし、寝る前のほんのちょっとのアルコール摂取は寝つきもよくなったりしていいですよね。

近所の某ドラッグストア系列のリカーショップのほうで見つけました。
ポイントカードが使えるので、便利ですよね。
Posted by Kiaora@管理人 at 2008年01月24日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。