2007年10月17日

ローズジャム

20070528004.jpg
レポが遅くなっちゃいましたが、ローズジャムの感想です。
まず一言で言うと美味しいです黒ハート
香りが強すぎることもないし、味もよかったです。
今回ヨーグルトに入れて食べてみました。
一緒に試食した友達からも「美味しい」と言われました。

様々なローズジャムが出回っていますが、こちらのジャムは色も本当に天然といったナチュラルな感じです。
またバラの中でも、もっとも香りが美しいと言われるダマスクローズ種の花がこのひと瓶の中にはおよそ1000枚も使われているそうです。

更には効果として強壮、ストレスの緩和、疲労回復、肌の張りや、つやの維持に有効とされ
他にも殺菌作用や抗菌性、抗アレルギー性もあるといわれています。
活性酸素を除去するパワーもあるそうですよ。 


お土産として頂いたものだったのですが、改めて素敵なものを頂いたなって思いました。


もうひとつ最近気になっているのがオーガニック エルダーフラワー コーディアル
コーディアルとは旬のハーブや花などを砂糖シロップの中に漬け込んだ、イギリスの伝統的な健康飲料のことだそうです。

もちろん情報元は英国式紅茶教室 ラ レーヌ ヴィクトリアのブログですハートたち(複数ハート)

こちらのブログでエルダーフラワーコーティアルを紹介したときの記事がコチラ

身体に優しそうな美味しいものいっぱい提供してくださっているのでいつも密かにチェック。
ちょくちょく楽しませていただいています。
posted by Kiaora at 17:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康
この記事へのコメント
こんにちは♪
バラジャム召し上がって下さったのですね〜。
ありがとうございます(*^0^*)
エルダーフラワー・コーディアルはマスカットのような味わいで
とても爽やかで美味しいです♪
インターネットでも買えたのですね。
英国展でクランベリーも試飲させて頂いたらこちらも美味しかったです♪
Posted by YURIKO at 2007年10月19日 15:51
■YURIKOさん
 こんにちは.。.:*・°☆ 

そうなんです。 ずっと大事にしてて、最近開封しました。
体の中からキレイになるようなそんな上品な味がしました。
甘さも控えめで美味しかったです。 本当にありがとうございました☆彡

エルダーフラワー・コーディアルも色がジンジャーエールのようでキレイですよね。
マスカットのような味わいかぁ。 素敵ですね。


ネットでいつでも買えるわけではないと思うので、やっぱり日本ではまだまだ貴重なものなのかなって思います。
ローズジャムも半年前にはネットではなかったですよ。 違うメーカーのものはありましたが頂いたローズジャムは最近ようやく見つけました。
色も違うので、着色したものも結構出回っているのかなって思います。
Posted by Kiaora@管理人 at 2007年10月19日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。