2007年10月14日

ポール・ラッシュ祭 2007


20071014001.jpg急に思い立って清里・清泉寮で開かれたポール・ラッシュ祭(八ヶ岳カンティフェア)に行ってきました。

ポール・ラッシュとはアメリカ ケンタッキー出身の博士の名前で、八ヶ岳南麓を拠点に戦後の日本の復興に尽力してくれた人物です。

お祭り会場は清泉寮牧草地。 臨時駐車スペースも牧草地なので、ところどころ牛の落し物が点在しています。
結構フレッシュだったりするので、車のタイヤやボディーが汚れることは覚悟せねばなりません(笑)

来場者は思い思いの格好をしてやってきます。 
ウェスタンブーツや帽子を格好よく着こなしているお洒落さんから高級長靴を履きつつ服装はしっかり繋ぎの作業着姿の人も。
ここでは多少派手な格好をしても浮いたりしません。

私のお目当てはなんといっても美味しいものいっぱいのテントコーナー。
豚の丸焼き スペアリブ 鴨肉の入った野菜たっぷりスープ
天然酵母を使ったパンや温かい飲み物など実に種類が豊富なのです。


20071014002.jpg他にもラーメン、うどん、トン汁、石釜で焼いたピザ 、地元で作ったお酒、ソーセージやハム類などなど食べきれないほどの美味しいものが沢山揃っています。

朝ごはんを抜いて出かけてもいいくらい種類が豊富なのです。

私は去年と今年と2年連続で出かけましたが、2回目となるといろいろとコツというか必需品がわかってきます。
まずはウェットティッシュはあったほうがいい。
それからゆったり座れるようにレジャーシートと毛布。
標高が高いので暖かい格好で出かけることも大事です。

20071014003.jpg会場では野菜の直売やクラフト展もひらかれていますし、子供のためのスペースもあるので家族みんなで楽しめます。

歌あり、踊りあり、生演奏ありと賑やかで楽しいお祭りです。

iモードポール・ラッシュ博士の歩み
http://www.keep.or.jp/shisetu/paul/about_paul/index.html
posted by Kiaora at 23:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。