2007年09月29日

バノフィパイ作り

20070929002.jpg先日、[英国式紅茶教室 ラ レーヌ ヴィクトリア]の秋のローズティーパーティーで出して頂いたバノフィパイがとても美味しかったので、自分でもぜひ作ってみたいと思いチャレンジしてみました。

作りかたはクックパッドにてlilacさんという方が紹介してくださっているレシピを参考にさせて頂きました。
参考にしたレシピはコチラ

丁度作る直前に先生にお会い出来る機会があったので、チャレンジしてみようと思っている旨をお話させていただいたところ、細かいポイントなどを教えて下さったのでその通りに作ってみました。

おかげで初挑戦ながらも失敗なく上手に出来たと思います。
夫も喜んで食べてくれました。

でもやっぱり先生のほうが美味しい。 たぶんパイの部分の差だと思うんですけどね。

近いうちに先生が一緒に作りましょうと言って下さったので、自分でチャレンジした部分を踏まえながら来月もう一回チャレンジしようと思っています♪今からとても楽しみです.。.:*・°☆ 

posted by Kiaora at 21:36 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくりいろいろ
この記事へのコメント
こんにちは♪
ブログ拝見させて頂きました。
私がローズティーパーティーで作ったバノフィパがそんなにお気に召されて大変嬉しく思っております。

Kiaoraさんと御一緒にバノフィパイ作りができるのを楽しみににしております(^^)
Posted by YURIKO at 2007年10月01日 11:29
■YURIKOさん■
 こんにちは.。.:*・°☆ 

先日、弟たちが来たときにあわせて作って帰りに持たせたんですけど甥っ子たちも夢中だったそうです。
夫にも喜ばれて大好評でした♪


今月楽しみにしています。
よろしくお願いしますv(*'-^*)b

Posted by Kiaora@管理人 at 2007年10月03日 06:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。