2007年05月28日

季節の花 (ローズ)

20070528001.jpg
英国式紅茶教室 ラ レーヌ ヴィクトリアの先生からバラの贈り物を頂きましたハートたち(複数ハート)

頂いたバラは、コンスタンス・スプライとピエール ドゥ ロンサールというものです。
このピエール ドゥ ロンサールは大きな花の中に更に小さなバラの花があるようなボリューム満点のバラです。
もうひとつのコンスタンス・スプライというバラのほうも牡丹を連想させるような素敵なバラです。




リビングに早速飾ったら、バラのいい香りがして幸せな気持ちになりました。
バラの香りって気分よくしてくれますよね。
私も大好きな香りの一つです。

先生、本当にありがとうございました揺れるハート

先生のブログにもバラについて説明があるので、興味のあるかたはぜひご覧になってください。




posted by Kiaora at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
Kiaoraさんに差し上げたバラの花をさっそくブログに掲載して下さってありがとうございます。あのバラは一季咲きで毎年この季節がとても楽しみです♪ピエール・ドゥ・ロンサールはたくさんの花弁がついてゴージャス♪コンスタンズ・サプライはとてもいい香りがします。家の中にバラの花を飾ると幸せな気分になりますよね♪
Posted by YURIKO at 2007年05月28日 18:31
YURIKOさん、今日は本当にありがとうございました♪
リビングと寝室にバラを飾らせて頂きました。
本当にいい香りがします。
どちらもキレイな色で、見ているだけでも癒されますよねo(*^∇^)X(^∇^*)o
Posted by Kiaora@管理人 at 2007年05月28日 19:03
Kiaoraさん、こんばんは☆
バラ、本当にきれいですね!!!!
イングリッシュローズなんですね♪
先生のBlog拝見しました☆

丸くこんもりとしていて、本当にかわいいですね☆
私もイングリッシュローズとオールドローズが
大好きなんです!
でも、自分では栽培した事がないのですが^^;
お写真から、バラの良い香りが香ってきそうです!
花は、目で見て幸せな気分になり、そして又
香りで癒されますよね☆
ステキなプレゼントですね☆

TBありがとうございました。
私もTBさせていただきました☆
Posted by Coo at 2007年05月28日 19:48
ホント、いい香りがしているんですよ。
先生に感謝です。

私、イングリッシュローズやオールドローズって知らなかったんですよ。
バラって種類もたくさんあるでしょう?
覚えきれないほどたくさんある分、お気に入りのバラが見つかったらホントいいですよね。

もしかしてもう時期が過ぎちゃったかもしれませんけど、バラクラとかまた行きたいなって思います。
Posted by Kiaora@管理人 at 2007年05月28日 21:48
Kiaoraさんはバラクラへ行った事があるのですね♪私も何回か行った事があります。色々なイングリッシュローズやオールドローズが綺麗に咲いていていつまでもそこにいたくなります。蓼科のガーデンにたくさんバラが咲く頃にバラクラでフラワーショーが行われます。今年は6月22〜25日に開催されるそうです(^_^)
Posted by YURIKO at 2007年05月30日 22:51
情報ありがとうございます♪

バラクラには一度だけ行った事があります。
http://www.barakura.co.jp/
園内にあるレストランでランチを食べました。
バラの季節を外してしまっても、珍しい花々がよく手入れされていて散歩するだけで癒されますよね。
その上とてもセンスがいいので、とても参考になります。
グッズもかわいいんですよね♪
Posted by Kiaora@管理人 at 2007年05月31日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バラの花が満開☆
Excerpt: 昨日は、暑かったですね〜(>_
Weblog: ++Cherish the day++Blog〜思いのままに〜
Tracked: 2007-05-28 19:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。