2007年02月09日

bodum/ダブルウォールグラス


bodum-pavina.jpg以前からずぅぅっと気になっていて、欲しいと思っていたボダムのコップを入手することができました。結婚式の引き出物のカタログの中から選んだものです。

私が欲しかったのは、二重構造になっているグラスで【パビーナ】(PAVINA )というものです。
保温・保冷効果に優れたグラスというのが売りのようです。


そしてこのグラス、日本人デザイナーがデザインしたものなんですって。
しかも機械で大量生産することができないので、ひとつひとつ手作りされたものなんです。

耐熱ガラスというのも嬉しい♪ (耐熱温度120℃)

手にとって見ると予想以上に軽いというのが第一印象でした。
飲み口も口当たりがよくて気に入っています。


posted by Kiaora at 00:03 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品
この記事へのコメント
Kiaoraさん、こんばんは☆
素敵なグラスですね〜!
ボダムはオシャレなのが沢山ありますよね。
耐熱ガラスというのもポイント高いです。
寒い季節も暑い季節も大活躍しそう。
洗うときにちょっと緊張するけど(笑)
軽いんですね。私も今度お店でチェックしてみます♪
Posted by ゆこ at 2007年02月10日 00:08
ゆこちゃんこんにちは

ボダムのポットを知るまで知らなかったんですが
http://allen-rd.seesaa.net/article/31572988.html
ダブルウォールグラスも素敵だなぁ、いつか欲しいなぁって思っていたんですよ。

丁度同じ挙式に出席した友達もカタログの中からこのグラスを見ていいなって思ったようで、結構人気があるみたいですね。

見た目にもキレイだし、手に持った感じもぽってりしているっていうか
なんともかわいいシルエットなので気に入っています。

思ったより軽いし、ガラスも薄いんですよね。
洗うときは他のものとは別扱いにしています。
サイズもいろいろあるので、機会があったらぜひ手にとって見てください♪
素敵ですよ(*^▽^*)
Posted by Kiaora@管理人 at 2007年02月10日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。