2006年09月09日

pureweb -ピュアウェブ-

メインサイト++Allen Rd.++は、purewebというレンタルサーバーを利用していますが、割と頻繁にダウンするのが長年の悩みのタネ。頻度も多いし、ダウンしてる時間も長い。
今年の正月なんて、元旦早々から1週間も落ちっぱなしでした。
ネットはすでに生活の一部になってるので、1週間も繋がんないとホント生活のリズムが狂っちゃう。

そんなpurewebですが、またやってくれました。。。
昨夜から落ちてます。繋がりません。 もう10時間以上経過しました。。

昨年あたりから最近管理会社がe-Brainって会社になったんだけど、この頻度でしかもこの重症具合を見ると結構レンタルサーバー管理会社としては致命的。
しかも、初歩的ミスが多いようでなんとも困ったものです。
お金を取る以上、やっぱりしっかりしてもらわないといい評判は書けないです。

サーバの引越しも考えたこともありますが、料金的にも安いし、URLを変更して相互リンクしてくださっている方々に迷惑かけたくないなーというのもあって、とりあえず使い続けています。 purewebという名前も気に入っていますしね。

とりあえず、早く復旧してくれ〜!


■ 追記1 ■ 2006.9.9 23:50

管理会社であるe-Brainのサイト内にある新着情報&障害情報でpurewebの緊急メンテナンスというところを開くとサーバーメンテナンスとある。

予告なしのサーバーメンテナンスなんてありえない。
どうして素直にダウンしたって言わないんだろう・・・
そしてメンテナンス終了予定時刻がどんどん伸びているのだ。

理由もないし、お詫びもない。
セコいのが投稿時間。 ずっと朝の時間のままなの。
ちょっと酷いよね・・・


ピュアウェブメンテ




■ 追記2 ■ 2006.9.10 08:30


ピュアウェブメンテ2



■ 追記3 ■ 2006.9.10 17:30

ピュアウェブメンテ3


posted by Kiaora at 10:46 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
Kiaoraさん、こんばんは〜☆
先日、KiaoraさんのHPを拝見しようと
思ったら、つながらないので、あれ??
と思って心配していたら、サーバーが
どうもダウンしてしまっているようなのですね。
未だに復旧していないという事で
ご心配の事と思います。

それにしても、利用者にお詫びもお知らせメールも
なく、サーバーのメンテを称して、しかも
時間がだんだん延びているというのも
おかしな話ですよね。
これだけの長い時間つながらないというのは
メンテだけの話じゃないような気がするし
きちんと利用者に説明があるべきですよね!!!
せっかく気に入って使い続けている人がいても
こんな感じだと、本当に皆さん嫌になって
しまいますよね。。。(>_<)

HPの管理者としては、HPが見られなくなって
しまっているのは、心配だし、落ち着かない
気持ちになってしまいますよね。
どうにか早く復旧してくれることを願いたい
ですね。
そして、データーもきちんと残っていますように・・・
あれだけの情報盛りだくさんのHP!
作成するのに、どんなにか大変な作業がいろいろ
あったかと思いますし、KiaoraさんのHP、
日記、掲示板でのおしゃべり、全部をいつも
楽しみにしていた私は、何とか早くに復旧
してもらいたいと祈るような気持ちです。。。

これからご旅行の予定とのなので、
HPのことの心配もあると思いますが
どうかお二人で楽しいご旅行になりますよう。
帰って来られたら、また旅行のお話を聞けるのを
楽しみにしています☆
Posted by Coo at 2006年09月11日 20:12
Cooさん、こんばんは

そうなんですよー
ここ4日間ずっと駄目だったんです。
今夜になってようやくページが表示できるようになりましたが、掲示板などはまだ利用できない状態です。

主人が一生懸命メンテナンスしてくれているのでもうしばらくお待ちください。

対応酷いですよね。 過去にも何度かあったんですよ・・・
経営統合したり、ちょっとしたミスがあったりトラブルが絶えません。
でもね、メリットもあるんですよ。 だからとても悩みます。
変えたい気持ちは山々ですが・・・

心配してくださってありがとうございました。
とりあえずは復旧できるよう、頑張っています。
(主人が)
Posted by Kiaora@管理人 at 2006年09月13日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。