2006年09月08日

ミルク石けん


小幡有樹子さんの「はじめての手作り石けん」に掲載されている
【ゴートミルクの石けん】を参考にミルク石けんを作りました。


製作日:2006年9月7日
天気:曇りのち晴れ  室温:29℃ 湿度:60%

…∽…・…∽…・  オイル  ・…∽…・…∽…

・オリーブオイル
・ココナッツオイル
・パームオイル
・アボカドオイル

…∽…・…∽…・ オプション ・…∽…・…∽…

・牛乳


攪拌を始めて約30分でトレースが出てあっという間に型入れとなりました。
今回は本の通りに作り、他のものは入れませんでしたので模様もなにもありません。
真っ白な石けんが出来上がる予定なのでそれはそれでとても楽しみです。
posted by Kiaora at 00:47 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り石鹸
この記事へのコメント
kiaoraさん、こんにちは♪
先日仰っていたアボカドとミルクの石けんは、こちらですね!
私も少し前にアボカドメインの白い石けんを作りました^^
真っ白の石けんというのも、結構良いですよね♪
アボカドとミルク、きっとほっこり和める石けんになりそう〜(*^−^*)
Posted by mahiro at 2006年09月08日 12:03
mahiroさん、こんばんは

まだ型から出してないのですが、いい感じで固まりつつあります。
もうしばらくしてからカットしようと思っています。
カットするのが楽しみです♪

Posted by Kiaora@管理人 at 2006年09月09日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。