2006年05月24日

贈り物 石けん

竹炭とローズヒップティー福岡にいる友達が手づくりの石けんをプレゼントしてくれました♪

同封されたお手紙を見ると、ローズヒップティー&ラズベリーティーの石けんと竹炭の石けんだそうです。
フレーバーティーの石けんは素敵な色がついていてほんのり香りもします。
竹炭の石けんはモザイク石けんになっています。

どちらも仕上がりがとってもキレイなんです。
和柄風の紙に包まれて丁寧にラッピングした状態で送ってくれました。

早速竹炭の石けんのほうを洗面所で使うことにしました。
キメの細かい泡がすぐに出来るほどマイルドです。
さっぱりとした洗いあがりですが、決して突っ張ることなく手づくりならではのなんとも言えないいい使用感でした。

ホントありがとうね(*^▽^*)
posted by Kiaora at 19:25 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り石鹸
この記事へのコメント
無事にお届けできたみたいで安心しました。
和風モドキにラッピングしてみたよ。
今日は石鹸カッターを作ってもらったよ♪
300円で作りました。今度披露するね。
Posted by なぎ at 2006年05月24日 20:54
石けんカッターを作ってもらったの?
よかったね♪
これでまたひとつ道具が増えたね。

石けんの切り口がきれいだと益々嬉しくなるもんね。
今度ぜひ見せてね。

石けん本当にありがとう。
とっても嬉しいよ。 大切に使わせてもらうね。
毎回洗顔するのが楽しみだよ。

私はいまコレを作ってもらっているよ。
http://www.bonzfactory.com/shop/shop.htm
Posted by Kiaora@管理人 at 2006年05月24日 21:39
えー 何?何?木箱の型を作ってもらっているのかな?私は500バッチのと1Lのを持っているよ。でもね大きいのはねなんか仕切りを使っても生地がもれてくるんだよね。パパの手作りだからかな・・ あはは
Posted by なぎ at 2006年05月25日 00:05
お父さんに作ってもらった木製のモールドにクリアシートを使って中敷を作ってもらったの。
生地が漏れないかどうかはこれから実験するよ♪

なぎさんは500mlと1Lのシリコンモールドを持っているのかな?
2つも持っているなんてすごい!

Posted by Kiaora@管理人 at 2006年05月25日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18316195
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

