2008年08月16日

星の降る里宇宙体感展


20080816001.JPG母と2人で八ヶ岳自然文化園に行って来ました。
実は母娘共に宇宙とか星空とか大好き揺れるハート 

現在夏休みイベントとして八ヶ岳自然文化園にはアポロ宇宙船が展示してあります。 10月28日まで開催されていてアポロには実際に乗り込むことも可能です。
10年以上も前に母とフロリダにあるケネディ宇宙センターで実際に地球に帰還したアポロを見ているので今度は実際に触って乗り込める!!とやや興奮気味(。→ˇ艸←)
硬い身体をなんとかバキバキさせながら頑張って狭い船内に入って写メを撮ったりスイッチを実際に触ったりしてきました。

その後に、プラネタリウムも見てきました。 実は私、プラネタリウム初体験。
イモ芝居かかってるストーリー展開にはちょっとうんざりでしたが、初めてのプラネタリウムはなかなかよかったです。

今度は機会があったら、ぜひ世界的に注目されている日本人が作ったスーパーメガスターIIを見たいですね。
プラネタリウムクリエイター大平貴之の開発したプラネタリウムとして有名でご存知の方も多いと思います。
人類が生み出した、最も本物の宇宙に近い人工宇宙と絶賛され、各国の著名な天文学者も注目するすごいプラネタリウムなんですよ。
もちろんギネスにも認められています。


その前にこの8月から発売予定となっているStellarWindow(ステラウィンドウ)なる製品を使ってみたいなー。

八ヶ岳自然文化園
http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen/

スーパーメガスター
http://www.megastar-net.com/

StellarWindow(ステラウィンドウ)
http://fruit-lab.com/html/gazo_/sozai/stellar/stellar.html




posted by Kiaora at 23:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。