2008年09月22日

新感覚アイス「BOMBA」


20080925001.jpgグリコの新発売アイス『おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」』を食べました♪コレとっても美味しかったんです。
掘っても掘っても(食べ進んでいっても)カリカリっとしたアーモンドやクッキーがぎっしり詰まっていました。 クランチたっぷり大好きな人にはたまりません。
しかもカップの高さは10cm、内容量も260mlと大容量なので食べ応えは十分・゚(*´∀`)b゚
ちょっとお得感があります.。.:*・°☆ 
個人的にはクッキーやアーモンドがたっぷりついたアイスバーより、こちらのほうが食べやすくて好きです。
中のアイスもチョコソースが奥のほうにまでちゃんと入っているところが気に入りました。濃厚なアイスを最後まで堪能できる工夫がいっぱいされているんですよ。
主人と取り合いになりながらあっという間に食べてしまいました。
美味しかった〜♪
今回食べたのはバニラショコラでしたが、カフェショコラもあるそうなのでぜひそちらも食べてみたいです。
まだ近所のコンビニなどではお見かけしませんが、見かけたらぜひぜひ買いたいと思います。

※おいしさの秘密等、BOMBAの詳細はコチラ

タグ:BOMBA
posted by Kiaora at 23:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月19日

泡雪姫


20080919001.jpg洗顔石鹸泡雪姫を試してみました。
まだ実際には口コミが少ない石けんのひとつですが、高い美容作用のある『サジー』やミネラルを豊富に含んだ『ハチミツ』、遠赤外線効果で注目を集める『ホロストーン』がこの石けんの中に含まれているそうです。
自然派コスメのトータルヘルスデザイン(THD)プロデュースの美容石けんで、この泡雪姫はさらに改良を加えたリニューアル版。

固形石けん派の私は特に泡の質に拘っているのですが、この泡雪姫は理想的な泡立ちでした。
泡立てネットを使って泡を作ったところ、キメの細かいしっかりとした泡がすぐに出来上がりました。
重要なのはここから・・・。 多くの石けんが洗顔時に泡がつぶれてしまうのですが、泡雪姫は洗っている最中も泡がしっかりしていてつぶれがほとんどありませんでした。

今まで買った購入石けんの中でもこの泡雪姫はベスト5には入ります。
あとはお肌の状態がどんな風に変化していくのか・・・楽しみです。

posted by Kiaora at 00:28 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2008年09月10日

ナショナルジオグラフィック


20080910001.jpgカメラバックにはナショナルジオグラフィックのNG2345を選びました。
クチコミでも手ごろな大きさがウケているようなので、無難かなと。
オリーブグリーンのキャンパス地がなかなかおしゃれで気に入っています。
一眼レフ&レンズ2本がピッタリと入るお手ごろな大きさなので女性にもオススメです。

購入前に参考にさせていただいたブログは『ちょうせん!デジカメ』様。
バックにこれだけのものが入ったよ〜という写真が掲載されているのでとても参考になりました。

今週末はこのバックにカメラを入れてお出かけしてきます。
posted by Kiaora at 10:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ

2008年09月09日

HAMPA アルフォンソマンゴーパルプ


20080909001.jpgよくいくスーパーでマンゴーソースを発見♪
我が家にひとつ、母親は2つ欲しいというので3つもまとめ買いしました♪
アラビア海沿岸のパルサー産のマンゴーを使ったHAMPA アルフォンソマンゴーパルプです。
ビタミン群、ベータカロチンが豊富に含まれているということもあり近年注目を集めているそうです。
濃厚で美味しかったー♪ 
保存のために加糖(サトウキビ3%)され、レモン汁も入っているそうですがほとんどわかりません。
インドには40種近くものマンゴーがあり、中でもアルフォンソ種は最高級品種なんだそうです。

850gもあるので、半分以上は冷凍しました。
冷凍保存できる袋に小分けにして入れて出来るだけ薄く平らにします。
使うときには端から折っていきます。 そうすることで解凍時間を大幅に短縮することができるし、使いたい分量だけ取り出せます。
posted by Kiaora at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくりいろいろ

2008年09月07日

青梅 昭和レトロタウン


20080907002.jpg
カメラ片手に青梅駅周辺を散策しに夫婦で出かけてきました。
というのも、駅周辺の旧青梅街道にはまだ昭和の雰囲気が残っているんですよ。
金物店などではちょっとレトロな生活雑貨が置いてあったり、陶器屋さんでは昔おばあちゃんちで見たことがある!というような食器も。

私たちの世代ではあまり馴染みがない手書きの映画の看板がたくさんあります。
それがかえって新鮮で、訪れた人を楽しませてくれます。

20080907003.jpg 20080907001.jpg

青梅街道沿いにある「昭和レトロ商品博物館」と「青梅赤塚不二夫会館」です。
「青梅赤塚不二夫会館」前にはバカボンのパパが逆立ちしてお出迎え。



20080907004.jpg街道を歩いていると、あちこちで猫のオブジェと出会います。
どれもユーモアのある猫ちゃんたちばかり。 
今回であった猫ちゃんの中で私が気に入ったのがこの猫。
ちっちゃい子猫がママ猫によじのぼってる姿がほのぼのしててかわいい♪

出かけたのが遅い時間だったので、今度はもう少しゆっくり歩いて見てまわりたいです。
タグ:レトロ 青梅
posted by Kiaora at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2008年09月01日

オリンパス E-520


op-e520.jpg突然ですが、カメラを買いました。
選んだのはオリンパスのE520。 本体が軽いだけでなく、レンズも比較的軽いのと手ブレ補正機能が本体についていることが決め手だったようです。

デジタル一眼レフカメラがいずれは欲しいなーと思ってたので、思いのほか早く購入が決まったことに正直びっくりしています。
このカメラは2008年5月末に発表されたものです。
詳細はオリンパスサイト内のニュースをどうぞ

posted by Kiaora at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ
×

