2008年06月04日

和ろうそく


20080522002.jpg誕生日プレゼントに和ろうそくを貰いました。
和ろうそくって炎が大きくて、明るくていい雰囲気なんですよね。表でバーベキューをするときに、電気の光だと雰囲気でないし虫が飛んでくるばっかりなのでろうそくを使うことが多いのですが断然和ろうそくのほうがいい感じです。

花火をするとき、小さいろうそくがついてますよね。
あれ消えちゃうことってないですか?
でも小さくても和ろうそくだと火薬に負けないんですよ。でも大きい和ろうそくを自分でなかなか買うことってなかったので、プレゼントしてもらえたときは嬉しかったです。
飾っておくのにも素敵なので、しばらくは使う予定ないですがイザというときには活用させてもらおうと思っています。
posted by Kiaora at 17:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年06月02日

吹上花しょうぶまつり


20080601001.jpg青梅市『吹上花しょうぶまつり』 が6月1日から開催されました。
おまつりは今月いっぱいまで。
まだしょうぶが咲きそろっていないため、有料期間は6月4日からとなります。
※1人200円 (小学生以下無料)

結構家から近いのに、今まで一度も行ったことがなかったのですが思ったより広い敷地でたくさんの菖蒲が植えられていました。
江戸系や肥後系といった種類があることや、花の模様にそれぞれ名前があること、とにかく種類の多さに驚きました。
紫、薄い紫、ピンク、白が咲いていました。 満開になったらもっと見事だろうと思います。
カエルの鳴き声もたくさん聞こえましたし、おたまじゃくしやタニシ、アメンボの姿も見ることが出来ました。


posted by Kiaora at 00:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月01日

布ナプキン


20080531002.jpg布ナプキンを作りました。
オーガニックコットンを使ったメイドインアースtouta.(トゥータ)の布ナプキンを使って以来、すっかり気に入っていてずっと愛用しています。
最初は既製品を使っていましたが、そのうち自分で作るようになりました。
気に入った布があると買い置きしておいて、時間のあるときにまとめて縫って作ります。
布ナプキンに興味を持った友人にプレゼントしたこともあり、使い心地を気に入ってくれた人の分も一緒に作ったりします。



メイドインアース
⇒ 【はじめての布ナプキン メイド・イン・アース】 製品特徴


touta.(トゥータ)
⇒ 【touta.(トゥータ)の布ナプキン】 製品詳細

タグ:布ナプキン
posted by Kiaora at 02:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくりいろいろ
×

