2008年02月20日

ヘアメイク モデル


20080220003s.jpg【パーフェクトウェディング宣言!】のCooさんよりお誘い頂いて、プロのヘアメイクさんたちの技術向上のために初めてヘアメイクのモデルをしてきました。

場所は東銀座にあるブライダルヘアメイクのマーブルさん

一生懸命試行錯誤しながら頑張っていましたよ。
美容師さんやヘアメイクをお仕事としている人たちは陰ながらにこうした特訓を重ねているんですね。

今回は和装のヘアスタイル作りだったようで、イメージは銀座の高級クラブのママexclamation&question
頭を振っても1日経っても崩れないヘアスタイルを作るというのが意外とやっぱり難しいんだそうです。
また洋装用と和装用ではアップの仕方がちょっと違うようです。
私 結構髪の毛の量が多い上にロングなのでさぞ大変だろうと思っていたのですが、本当に普通のヘアピンせいぜい5本程度で留まってるんですよ。
これがプロの技かぁ!と驚きました。
20080220004s.jpg特訓の後にはちゃんとタウン用に巻き髪スタイルに直してくださり、顔も私に似合う色というのをご指導いただきながら素敵にメイクしてもらいました。

今回は普段使っているファンデーションを持参して自分の肌と合っているかどうかなども見て貰いました。
メイクの仕方や私に似合う色のお洋服のアドバイスまでしていただいてそれだけでも遠くまで足を運んだ甲斐がありました。

一緒に参加されていたモデルさんもとってもかわいかったです。

なかなかプロにここまで時間をかけてゆっくりお話したり、具体的なアドバイスを貰える機会ってないので本当にいい経験をさせてもらったと思います。







posted by Kiaora at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。