2008年02月24日

毛穴エステ イベント


20080224004.jpgGrazia/VoCE オフ会スペシャル Touch&Try 毛穴エステイベントに参加して来ました。
これはナショナルと雑誌Grazia・VoCEとのタイアップの企画もので護国寺にある講談社ホールの26階で行われました。
それほど大規模なイベントではなくて、アットホームな感じで楽しかったです。

Grazia専属モデルの熊沢千絵さんやメイクアップアーティストの高橋里帆さんのトークショーや来月発売になる毛穴エステの体験などが主な内容でした。
1人1台ずつ配られ、頬や鼻の周りの化粧を落として実際に体験しました。 専用のソニックシェイプジェルを塗り、角栓モード→毛穴モードを体験。お肌がツルツルになりました。
完全防水なのでお風呂でも使えるそうです。

無料体験のあと、ちょっとしたスイーツや飲み物も用意されていました。スイーツはどれも可愛くて味も美味しかったですよ。


つづきを読む
posted by Kiaora at 18:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2008年02月23日

ハーブコーディアル


blokan001.jpg最近ハマってるのがエルダーフラワー♪

今回もまた見つけちゃいました。
英国大使館で愛されているハーブ飲料『ハーブコーディアル』
です。
コーディアル=cordial とは、花や薬草(ハーブ)等をシロップにつけ込んだ濃縮液のことです。
お好みでミネラルウォーターや炭酸水、アルコールなどで10〜15倍で割って飲みます。
こちらの瓶でおよそ4リットルから5リットル飲める計算になります。

フレーバーは全部で6種類。
・エルダーフラワー
・ローズヒップ
・ピンクジンジャー
・ネトル
・クランベリー&ハイビスカス
・デトックス

全部試してみたいものばかりです。
美容と健康のために自分で購入してもいいのですが、丁度来月ホワイトデーということもありますしぜひ私も1本主人におねだりしたいものです。
毎年特に主人が趣向を凝らしてホワイトデーのプレゼントとしてくれるわけではなくたまたまその前後に買ってもらう機会があればそれがホワイトデーのプレゼントというパターンが多いので、意外と私の場合そのとき自分が欲しいものを頂いています。
でもたまには日ごろの言動をヒントにサプライズでプレゼントしてもらえたら嬉しいですよね。
もし買ってもらうなら、やっぱりエルダーフラワーかな・・・。
というのも特に最近私が注目しているハーブのひとつだからです。

エルダーフラワーとはスイカズラ科のハーブで和名をセイヨウニワトコ (別名ボアツリー、コモンエルダー)といいます。
マスカットやライチを思わせる爽やかな甘い香りが特長で、古来エジプト文明期より重宝されヨーロッパで美容や健康を保つハーブとして知られていました。
花から実まで薬効があり、「万能の薬箱」と呼ばれるほど民間療法の中でも最も大切な薬草の1つとして珍重されているポピュラーな植物です。
このエルダーフラワーはエキナセアに次ぐ優れた効能を持っているハーブで風邪に効くといわれています。
抗炎症作用があると思われる植物酸とフラボノイド類を多く含むので、穏やかな発汗作用や炎症緩和があり体を温めてくれます。 寝つきが悪いときや季節の変わり目の体調不良、風邪のひき始めの症状、関節炎、便秘などにも効果が期待できます。
解熱、消炎、刺激緩和作用があるとされています。飲むと本当に体が温まってくるのがわかります。

日本人にはあまり馴染みのない植物ですが、オーストリアやドイツなどでは民家の庭や森の中など至る所で目にすることができます。果実・花・樹皮・葉・根などすべての部分に薬効があるので無駄なく活用することができます。

抗アレルギーの働きもあるので、花粉症・鼻炎の緩和にも役立ちます。更には免疫機能を刺激し活性酸素除去の働きがあるため、老化防止・若返りのハーブとしても親しまれています。妊婦さんにもいいそうですよ。
posted by Kiaora at 18:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2008年02月20日

ヘアメイク モデル


20080220003s.jpg【パーフェクトウェディング宣言!】のCooさんよりお誘い頂いて、プロのヘアメイクさんたちの技術向上のために初めてヘアメイクのモデルをしてきました。

場所は東銀座にあるブライダルヘアメイクのマーブルさん

一生懸命試行錯誤しながら頑張っていましたよ。
美容師さんやヘアメイクをお仕事としている人たちは陰ながらにこうした特訓を重ねているんですね。

今回は和装のヘアスタイル作りだったようで、イメージは銀座の高級クラブのママexclamation&question
頭を振っても1日経っても崩れないヘアスタイルを作るというのが意外とやっぱり難しいんだそうです。
また洋装用と和装用ではアップの仕方がちょっと違うようです。
私 結構髪の毛の量が多い上にロングなのでさぞ大変だろうと思っていたのですが、本当に普通のヘアピンせいぜい5本程度で留まってるんですよ。
これがプロの技かぁ!と驚きました。
20080220004s.jpg特訓の後にはちゃんとタウン用に巻き髪スタイルに直してくださり、顔も私に似合う色というのをご指導いただきながら素敵にメイクしてもらいました。

今回は普段使っているファンデーションを持参して自分の肌と合っているかどうかなども見て貰いました。
メイクの仕方や私に似合う色のお洋服のアドバイスまでしていただいてそれだけでも遠くまで足を運んだ甲斐がありました。

一緒に参加されていたモデルさんもとってもかわいかったです。

なかなかプロにここまで時間をかけてゆっくりお話したり、具体的なアドバイスを貰える機会ってないので本当にいい経験をさせてもらったと思います。





posted by Kiaora at 22:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記

2008年02月09日

アジ庵 ガンジー


20080209004.jpg

マリン。と旦那と3人でインドカレーを食べに行ってきました。
写真はマトンカレーです。 
ナンが大きくてびっくり。 焼きたてで中はフワフワしててほんのり甘くてとても美味しかったです。
夫は野菜カレー 友達はチキンカレーを頼んだのですが、マトンカレーが一番辛さが効いてた感じがします。
個人的にはもうちょっと辛くてもOK。 辛さは標準で頼んだので、次回はもうちょっと辛くしてもらおうと思っています。



アジ庵ガンジー
住所: 東京都羽村市五ノ神1−12−11
青梅線羽村駅より徒歩5分程度
地図:Yahoo!グルメ 地図


posted by Kiaora at 16:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2008年02月03日

スパイシーチキンサンドイッチ


20080203001s.jpg先日受講した英国式紅茶教室ラ・レーヌ・ビクトリアクリスマスティーパーティーのワンデーレッスンで振舞われたサンドイッチがとても新鮮で美味しかったのでレシピを教わりました。
スパイシーの秘密はカレーパーウダーなので、かなり本格的なカレーパウダーを買って使いました。
香りの高いカレーパウダーを使ったほうが美味しいと思われます。
隠し味にマンゴーチャツネが入っています。

posted by Kiaora at 12:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくりいろいろ

2008年02月01日

パパブブレ


papabubble.jpg友達にお土産としてパパブブレのキャンディーを貰いました。
ちっちゃくてかわいいキャンディーがたくさん入っていて、勿体無くてまだ開けてない・・・。

いろんなフレーバーが入っているようで、味の評判もいいそうです。
早く食べたいけど、夫が帰ってきてからにしよう・・・。

日本で唯一中野にお店があるそうです。
とても評判がよくて、キャンディーを買うのに行列になっちゃうんだって。

iモード建築とお気に入りのモノをめぐる
パパブブレに何度も通っていらっしゃるブロガーさん 


iモードACROSS パパブブレ紹介

posted by Kiaora at 18:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

