2007年09月29日

バノフィパイ作り

20070929002.jpg先日、[英国式紅茶教室 ラ レーヌ ヴィクトリア]の秋のローズティーパーティーで出して頂いたバノフィパイがとても美味しかったので、自分でもぜひ作ってみたいと思いチャレンジしてみました。

作りかたはクックパッドにてlilacさんという方が紹介してくださっているレシピを参考にさせて頂きました。
参考にしたレシピはコチラ
つづきを読む
posted by Kiaora at 21:36 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくりいろいろ

2007年09月28日

アヴェダ ライフスタイル

突然ですが、『アヴェダ』というスパがあるそうです。
コンセプトは働く女性のためのウェルネス&ビューティーをサポート。
新宿や南青山、心斎橋にも直営店があるそうです。
ちょっと行ってみたい・・・。

というのも、アヴェダ誕生ルーツはインドのアーユルヴェーダに基づくものだそうで、自然治癒力を引き出すという考え方は私も共感できる点だからです。
特に自分では拘ったヘアケアなどはしていませんが、頭皮が弱いので自分に合ったヘアケア製品を使うこととドライヤーの熱を長時間あてて乾かすようなことはしないように心がけています。
出来るだけ自然乾燥に任せ ドライヤーは寝る直前に乾いてなかったときにだけ補う形で使うだけです。

本当はときどきキチンとしたお手入れをしたほうがよりいいと思うんですけどね。
出来るだけナチュラルに・・・がモットーです。

最近はパーマもカラーもしてなくて、ナチュラル志向といえば聞こえはいいですが、言い方を変えれば『お手入れしてない』もともとあまりクセのないストレートなのでまとまりにくいのがちょっと悩みです。

自分に合うシャンプーでないと肌が荒れてしまうのですぐに手を出せないので悩みどころですが、植物由来成分配合で保湿効果が高いタマヌオイル配合というスムーズ インフュージョンもちょっと気になります。
製品についてはコチラ




posted by Kiaora at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年09月27日

キャベツのうまたれ

20070927002.jpgワガママ妊婦のおとりよせという本に掲載されてて、友人に『美味しいのよ。』と言われていたやきとり屋さん キャベツのうまたれ を頂きました。
ドレッシングやポン酢代わりにつかえるタレだそうです。

私は今夜はキャベツがたくさん食べられるように、キャベツと鶏のモモ肉を蒸し煮にしてきゃべつのうまたれをつけダレにして頂きました。

つづきを読む
posted by Kiaora at 18:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年09月25日

映画『ミス・ポター』コラボ マフィン

20070925001.jpg先日、友達が手土産にMrs.Elizabeth Muffinのマフィンを持って来てくれたときにとても美味しかったので今日はお店に行ってみました。
丁度限定マフィンがあったので今回はアスパラコーンを頂いてきました。

甘さ控えめでコーンのプチプチ感が美味しかったです。
他にもいろいろと食べたかったのですが、夕方だったのでちょっと控えめに・・・。

他にはパンプキンのマフィンやキャロットとヨーグルトのマフィンもありました。



サーチ(調べる)Mrs.Elizabeth Muffin
posted by Kiaora at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2007年09月24日

ランニングシューズ

20070924001.jpg主人がランニングシューズを買って来ました。
日ごろの運動不足解消のため(?)

きっかけはなんであれ、少しでも運動しようと思い立ってくれたことは喜ばしいことです。

なので、先日ランニングパンツを選んで買いました。
最初は(ランニングパンツなんて)いらないよ
言っていましたが、どうやら気に入ってくれた様子。

頑張って続けてくれたらいいなと思っています。
posted by Kiaora at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年09月23日

秋のローズティーパーティー


20070923003.jpg
英国式紅茶教室 ラ レーヌ ヴィクトリアにて秋のローズティーパーティーのワンデーレッスンを受講してきました。

[前回受けたワンデーレッスン]がとてもよかったので、
お友達を誘って3人で行ってきました。
今回は先生が私の意向を随分汲んでくださったように思います。
(前回バノフィパイをブログで紹介されていたとき、
とても美味しそうだったので『ぜひ頂きたいです。』とお願いしたことを先生はちゃんと覚えていてくださったんです♪ 感激.。.:*・°☆ 
そのとき拝見したブログはコチラ)
おかげでお友達もレッスンを楽しんでくれたようで、大変喜ばれました。

先生にはとても感謝しています
ワガママ聞いてくださってありがとうございました。



つづきを読む
posted by Kiaora at 21:10 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2007年09月10日

やせる!腰回しダイエット


やせる!腰回しダイエット を始めてみました。
動きは全然難しいことなく、むしろキモチがいいです。
ただ、本を持ちながら運動するのはやりにくいので、DVD付きの本だったら楽だったし、動きのひとつひとつも更に分かりやすかったかなぁとは思います。

つづきを読む
posted by Kiaora at 18:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年09月05日

脳内メーカー


nounai-kiaora.jpgいろんな友達のブログで見かけたので私も脳内メーカーやってみました。

なんかヤダなー この結果・・・。
どんだけ欲深いんだって感じじゃないですか…_| ̄|○ililil
見た限り、自分のことでいっぱいってことじゃないですかー!(笑)

さすがにココまで鬼嫁とは思わないけど・・・旦那はなんて言うかな(。→ˇ艸←)





posted by Kiaora at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

Mrs.Elizabeth Muffin


20070901002.jpg友達が遊びに来てくれたときに手土産として持ってきてくれたのがこちらのマフィン。
私は初めて食べたのですが、どれも美味しかったです。
特に美味しく感じられたのがブルーベリーとフレッシュバナナ。
カリフォルニアストロベリーも美味しかったしクリームチーズトップドチョコレートも捨てがたい美味しさでした揺れるハート
っていうか、私はどれもホント美味しく頂きました。 


ふた口で食べられそうなミニサイズが丁度よくて、見た目にもかわいいマフィンです。

サーチ(調べる)Mrs.Elizabeth Muffin

posted by Kiaora at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お店
×

