2007年01月31日

パーティー顔のおばちゃん


うちの近所にはちょっと不思議な人がいる。
どこに住んでいるのかよくわからないんだけど、顔がヤバイ。
顔っていうかメイクがヤバイのです。 なんていうか・・・凝視しちゃうくらいすごい。

イメージ画像はコチラ
コレも結構近い。
まず、遠くからでもよく判るくらい濃い眉毛。
目の周りはクレオパトラもびっくりするくらい黒くてくっきり縁取り。
おかめちゃんのようなはっきりとしたピンクほっぺに気持ち悪いくらい真っ赤な口紅。
アイシャドーもすごかった記憶がある。

夫はまだ見かけたことがないようで、通りかかっても運転中だから凝視できていない。
以前住んでたマンションのすぐ近くに市が貸している畑があるのですが
そこに出入りしてたので目撃する頻度は比較的高かったです。
今は引っ越しちゃったから最近見かけてないけど、用事で前に住んでいたエリアを通りかかると
見たかけたりすることがあります。 

注目度抜群だけど・・・ お肌にかなり悪そうな感じ。
あれはもしかしてメイクじゃなくてホントにお面なのかもしれない。

posted by Kiaora at 12:36 | 東京 ???? | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月30日

クリーニングの技


先日実家で行った棚作りの際、夫が着ていたジャンパーについてしまったオイルステインという
着色剤は恐らく自宅で洗濯しても落ちないだろうと思って、これはもう作業用のジャンパーにしようと思っていました。

でも、細かい木屑がすごくて洗濯機で洗っても落ちないと思いクリーニング屋さんにお願いすることにしました。その際、着色剤が落ちないだろうと思っていたので店員さんには落ちなくてもいいと伝えました。

今日、クリーニングが出来上がったジャンパーを取りに行ったのですが
仕上がったジャンパーを見てみるとキレイに着色剤が落ちていました。これには店員さんもびっくり。
しかも染みが目立たないくらいにキレイな仕上がりです。
さすがです。 汚れを落としてくれたクリーニング屋さんの腕はすごいなと思いました。ありがとう。


posted by Kiaora at 22:00 | 東京 ???? | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月29日

パパイヤ石けん-パラオお土産


palau-soap.jpg先日パラオへダイビング旅行へ行っていた主人のお友達に
お土産としてパパイヤ石けんを買ってきてもらいました☆彡

リクエストしていたので嬉しかったです。
甘くていい香りがするんですよ???n?[?g
団体行動だったのであまりじっくりお土産を選ぶ時間がなかったのに
ちゃんと石けんを買ってきてくれて嬉しかったです。
ありがと???[???i?????????j

posted by Kiaora at 13:02 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2007年01月26日

回る山城新伍


特にどうということのものではないのですが、ちょっと笑えるのでご紹介。
山城新伍さんの顔写真が、ケンイシイさんの作った音楽に合わせて
画面上で踊るというものです。
ただそれだけなんだけどね・・・。



4/21までの期間限定です。 興味のある方はどうぞ。
posted by Kiaora at 14:18 | 東京 ???? | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

2007年01月25日

ブーツハンガー


先日、ブーツハンガーについて書かせてもらいましたが主人がその後見つけてくれました。

それがコチラ
無くならないうちに買ってもらおうと思っています。

お勧めですよv(*'-^*)b
posted by Kiaora at 22:44 | 東京 ???? | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年01月24日

気になるもの


今、話題になってる商品っていろいろあると思うんですが
その中でもやっぱり気になるのがDSとWii。

ゲームはどちらかというと苦手で、子供のころ初期のファミコンを親に買ってもらったことがあったけど
それ以来、ゲーム機は買ってもらってないくらい私の中では不要なものの一つでした。
最近、そんなゲームオンチでも楽しめそうな脳トレとか、漢検とか・・・いわゆるゲームの枠を超えたようなものもいろいろ出てきてちょっとやってみたいなって思うようになりました。

そこで
スリープログループ『WINTERキャンペーン』
で応募してみようかと思っています。
アルバイトonline仮登録でプレゼントが抽選で当たるというものなんですが、そのプレゼントの中にはDSやWiiが含まれています。
他の商品もなかなかよくて、ダイソンの掃除機とか、ギフト券とか内容がなかなかよい感じです。

応募締め切りは今月末のようです。
posted by Kiaora at 09:21 | 東京 ???? | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年01月20日

リビングボード 製作中


リビングボードの製作を父にお願いしているのですが、この週末はお手伝いをするために実家に来ています。

天板の長さはおよそ4m。 かなり大掛かりな家具作りです。
私はヤスリで表面をきれいに磨く作業をしました。
表面を丁寧にヤスリがけした後に桐油を塗っていきます。
桐油を塗ると木の質感がぐっとよくなります。

親子で一緒に作ることでいい思い出にもなるし、いい記念になるかなって思っています。
出来上がりが楽しみです。
posted by Kiaora at 22:37 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月19日

アニメ版 のだめカンタービレ


以前から話題になってることは知ってたけど、「ドラマ版のだめカンタービレ」をきっかけに大フアンになっちゃいました。
で、アニメ版が1/11よりフジテレビ"ノイタミナ"にて放送開始。

もちろん夜遅いのでビデオに録ってみてます☆彡
このアニメ版のだめカンタービレのエンディング曲を歌っているのが
私の好きなクリスタル・ケイなんですよ。  
まだ見てない人はぜひチェックしてみてください。
お勧めです。

「のだめ カンタービレ」公式サイト
posted by Kiaora at 13:57 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

パラオ


お友達のコッシーさんが(正確には主人の友達)明日からパラオにダイビング旅行へ行くって昨日聞いてあれこれ考えちゃいました。
だってねー「お土産持っていくからね」ってメール貰ったんだもん♪

で、ちょこっと考えたらあるじゃないですか!
パラオといったら「パラオ・ホワイトクレイ」が。
ミルキーウェイと呼ばれる入り江に沈殿してるパラオの白い泥のことです。
世界中でもここだけしか採取できないため、環境保護の面からも採取するには
パラオ政府によって厳しく制限されている大変貴重なものなんですって。
よって政府公認のダイバーの手作業でのみ採取されているそうです。

日本でもこのホワイトクレイが配合された化粧品は入手可能だけど、お土産にぜひ欲しい〜♪
ということで、おねだりメール出しちゃいました。
お願いしたのはこのホワイトクレイが配合されたパパイヤ石けんです。
見つかるといいな〜

他にもパラオタピオカクッキーが美味しいらしいので、ぜひ試食してみてねと他のお土産情報も送りました。

posted by Kiaora at 11:41 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月18日

LUSH・天上のオーケストラ 


lush-soap001.jpg今日は購入石けんのご紹介。
LUSHの石けんです。

これは期間限定で販売されている「天上のオーケストラ」
タンジェリンとオレンジの香りがする石けんです。

しばらく玄関に飾って香りを楽しもうと思っています。
私が選んだ箇所は黄色い石けんが混じっているところですが、
他にもブルーなどの色も含まれていて、ホールでみるととても派手な石けんです。
ベースはちょっとジェル化したピンクみたいな色。
これで約100gの大きさです。

posted by Kiaora at 19:17 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入石鹸

2007年01月17日

bodum-ボダム


bodum-columbia.jpgまだまだ物欲があるので、この世には欲しいものがいっぱい。

そのうちのひとつがコレ
ボダムのポットなんですが、シルエットがきれい。

あと、クチが大きいのでお手入れもしやすそうだったので
気になっていたのですがなんせ高価!
カルフールで安売りしてたけど、それでもびっくりしちゃって・・・

まだ買おうかどうしようか悩んでいます。
電気ポットあるし、いらないかーって思う反面、以前からこのてのポットを捜し求めてきてようやく気に入ったものを見つけたというのもあってまだ諦めきれずに居ます。



商品名 : COLUMBIA
商品明細 : Vacuum flask, double wall, 1.0 l, 34 oz, s/s
色 : クローム

材質 : ステンレススチール、プラスティック



posted by Kiaora at 17:10 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

マムシの薬


先日書いたブログ「通院中」でお話したマムシの薬についていろんな人から質問されました。

この薬、痛みを取るのではなく腫れを引いてくれるものです。
大抵病院の診察時間外に怪我したりするので、病院へ行くまでの間のつなぎとして
大きな役割を果たしてくれる使用頻度は低いけど、あるととっても便利で昔から重宝してたものです。

もちろんあんまり売ってないので入手困難。 ※売ってるところもあるらしい
とりあえず今回は1回分くらいしか親には貰っておかなかったので、
そのうち欲しいなーって思っていました。
そしたらね、嬉しいニュースが☆ 
なんと母の知り合いから譲り受けることができるとのことなのです。
まだマムシが瓶の中に入ってるそうです。 本物だー!

これでなんとか入手できそうです。 よかったよかった。


ちなみに調べてみるとちゃんと情報ありました!
????????産経新聞 [1997年07月22日 東京夕刊] マムシ酒
????????趣味友遊 マムシ酒

なんか、みんな飲むためなのかしら・・・。
すごいいっぱいコレクション人もいるんですけど。
1本分けてくれないかしら????・・( ̄m ̄〃)


■まむし専門店
 まむし酒 ¥18,900-
posted by Kiaora at 12:27 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年01月15日

ブーツハンガー


boots.jpg私が使っているブーツハンガーです。
もうかれこれ5年近く愛用しています。

私は「通販生活」でこのブーツハンガーを見つけて買ったんですがそれ以降、この商品を見かけません。
弟も大絶賛でぜひ自分の家内にもコレを買ってあげたい!と
言っているのですが買ってあげようにも売ってないのでがっかり。

ネットで探してみたら、"僕の家"というブログの管理者さんであるみつファイトさんも所有されていらっしゃるんですよ。
で、どこでご購入されたのかぜひ教えていただきたい・・・と切に願っています。
※みつファイトさん、ぜひよろしくお願いいたします。

あーどこへ行ったら手に入るんだろう・・・。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですが情報提供お願いします。

posted by Kiaora at 16:41 | 東京 ???? | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・日用品

2007年01月12日

ロイヤルゼリー・エッセンスマスク


essence-mask.jpg韓国を経由して帰国した友達にお願いしてパックを買ってきてもらいました。

以前別の友達にお土産で頂いてすっかり気に入り、携帯に画像を残していつ何時チャンスがあったときリクエストしようと思っていたほど気に入ったパックです。

その友達は忘れないようにとパックの画像をプリントアウトし、
パスポートと一緒にしておいてくれていたようです。
絶対忘れないようにって。 ありがたいことです。

で、お願いしてたパックがこれ
PUREDERM ロイヤルゼリー エッセンスマスク


お値段?
すみません、わかりません・・( ̄m ̄〃)

韓国へ行く人いたら私へのお土産はコレでお願いします(笑)


posted by Kiaora at 00:27 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年01月10日

通院中


日記を読んでくれてご存知の人もいると思いますが、引越し2日前に
骨折寸前くらいの酷い捻挫をしまして現在も接骨院へ通院中です。

子供のころはよくマムシの薬を使って治したのですが、今の私は持っていません。
マムシを生け捕りにして焼酎のようなお酒につけた薬です。
作って10年ちょっと程度はものすごい臭いですが20年くらいするとニオイはほとんどしません。
これがすごい効くんですよ。 打ち身、捻挫のような炎症を伴う怪我にぴったり。
熱をグングン吸ってくれるんだろうね。 我が家では重宝していました。

実家に行けばあるのは分かってるんだけど、遠いって不便。
今すぐ欲しいのに〜って感じ。 でも、ないからしょうがない。

通常の歩行程度なら生活に支障はありませんが、まだ完全ではないです。
先生にも治療には1ヶ月近く掛かると言われているのでしっかり通って治そうと思っています。


怪我のあと、親にマムシの薬をわけてもらったんですが1回分くらいしかありません。
父もいい年齢なのでマムシを捕りに行かれないし。 ←また作ってもらおうという魂胆
手に入らないとなると益々欲しくなるな〜
posted by Kiaora at 13:37 | 東京 ???? | Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年01月05日

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

引越しが無事に終わり、部屋の片付けも大体終わって
ようやく少しほっとしました。


お正月は近所の神社へ初詣に行ったり、庭いじりをしてすごしました。
足のほうは徐々によくなってきていますが、まだ違和感があるので通院しています。
しっかり治しておこうと思っています。

今年も石けん作りに編み物などいろいろやりたいなと思っています。
ブログやHPのほうの更新ももうちょっと頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。


posted by Kiaora at 08:47 | 東京 ???? | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記